• ベストアンサー

ピアス開けたんですケド・・・

lupinmamaの回答

  • lupinmama
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.6

こんばんは 私も昨年の10月にあけました。 私は、同じような症状で病院に通いました。 ひどくしてしまうと手術なんてことも無きにしも非ずです。 体質、体調等ありますが消毒薬だけでよくなると思わないほうが賢明です。 参考URLのせておきますのでぜひ見てください。

参考URL:
http://www.jps.ac/
noname#4290
質問者

お礼

ご忠告ありがとぅございます☆ そぅですよね・・・ひどくなってから、病院行くんじゃ意味ないですよね(^_^; やっぱ、今のうちに1回くらい病院行っといた方が、安全ですよね。あとで穴塞がなきゃいけなくなったり、手術なんてヤダし・・ よく考えます!!

関連するQ&A

  • ピアスについて

    ピアッサーでピアスを開けて約2週間たちます。 ピアスばれていけない状況になってしまい 開けて2日後に透明に変えて、その後はずっとファーストピアスです。 汁や膿がなかったりしたら1回外してホールも消毒するのですが (本来1か月はずしてはいけないのですが・・・・ 今日はずしてみたところ、 抜いた瞬間出血して、 キャッチを固定する溝のところに髪の毛が絡まったのが詰まっていて、それにカス(膿などが固まったもの)が絡みついてました。 髪の毛が絡まったままって怖くないですか・・・・ いつ髪の毛がホール内に入ったのかもわからないです 出血とこのことは関係ありますか? 髪の毛がピアスに絡むなんてあるのでしょうか・・・

  • ピアスについて!

    10日くらいまえにピアスを開けました。ファーストピアスは4週間くらい外さないでおかなければいけないと聞きましたが、学校はピアスが禁止なので学校の時間だけ透明のピアスをしています。家に帰って来るとファーストピアスと耳にマキロンをつけて消毒します。ホールがしっかりと出来上がるまで付け替えるのはよくないですよね?開けてから3日目くらいにピアスを外したら外れにくく、黄色っぽい膿のようなものが少し付いていました。痛みも特にないし、付いていないときもあるのでいつものようにマキロンで消毒しているだけです。その黄色っぽいものは、膿なのでしょうか??友達に聞いたのですが、ピアスのせいで金属アレルギーになったりしてしまうことを聞きました…心配なので、詳しく教えてください。1日2、3回消毒します。

  • ピアスの膿??

    ピアスをあけて3週間くらい経った者です。 なんとなく、ピアスをクルっとまわしたら、黄色っぽい液体がでてきたんです!!しかも両耳から・・・。 これって膿ですよね?? でも全然痛くなかったのですが・・・。 こういう場合どうすればいいですか??

  • ピアスホールにしこり

    ピアスホールにしこり 2度ほど出血してしまった ホールにしこりができて しまいました。 血と透明の液体がでています。 膿は全く無いです。 これって治りますか? 一旦ピアスをはずすべきですか? もう開けて2カ月以上経つので、 簡単には閉じないと思うのですが…

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ピアスを2年していないのに未だピアスホールから膿がでる

    7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。 もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ピアスのホールがなかなか安定しない

    12月の中旬あたりにピアッサーで耳たぶにピアスを開けました。 で、その後すぐにピアッサーで入れたピアスをぶち抜き、透明ピアスを入れて今に至るのですが、未だにピアスのホールが安定しません。 ホール内が赤く、ピアスを外すと白い膿?みたいなのがつきます。 ピアス外すときも少し痛いですし・・・(;-; 開けたてのころに透明ピアスに変えたのが悪いとは思っているですが、このホールを治すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 市販のピアッサーでピアス穴を開けてから、もうすぐで2ヵ月経ちます。

    市販のピアッサーでピアス穴を開けてから、もうすぐで2ヵ月経ちます。 ピアス穴の手入れは、一日2回ほどやってましたが、ここのとこ2週間ほど少し怠ってました;; 掃除するときに、たまにピアスをはずしてやることがあるのですが、掃除終わってピアスを刺そうとしてもスッと通らなく無理やり刺して入れるときもあります。 綿棒でピアス穴を掃除していると、少し黄色っぽいドロっとしたものがつくことがよくあります。 膿ではないと思うのですが・・・よくわかりません;; あとたまにピアス穴の近くに赤いプクっとした腫れ物ができることがあります。痛みはありません。 こういう症状は皮膚科に行ってみてもらったほうがいいですか? あとお手入れの仕方、注意点、ピアスホール完成の目安など教えていただけたら嬉しく思います。 ピアスホールが完成するまでは、ピアスのつけかえをしてはいけないですか?

  • ピアスを入れるとき…

    ピアスを開けて3ヶ月くらい経つのですが、片方の耳だけいつも上手く入りません! 頑張って入れるんですが毎回、痛み&出血していまいます(泣) もう片方の耳はなんともないのに左耳だけなかなかホールが完成しません! ピアスを入れるときにコツみたいなのがあれば、ぜひ教えて下さい!! あと、しばらくしたら左耳も安定してくるのでしょうか? ピアス初心者なのでよろしくお願いします!!