フレッツ光&YBBの加入キャンペーン、書類提出後のキャンセルは違約金が

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光&YBBの加入キャンペーン、書類提出後のキャンセルは違約金が発生するのか疑問に思っています。
  • フレッツ光に加入すると通信費が上がりますが、キャンペーン期間中は割安な料金です。そのため、現在の契約を継続するか、光に変えるか迷っています。
  • 光とYBBに変えると月額料金は上がりますが、キャンペーンの割引や商品の値引きもあります。ただ、解約する場合は違約金が発生する可能性があるため、慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光&YBBの加入キャンペーン、書類提出後のキャンセルは違約金が

フレッツ光&YBBの加入キャンペーン、書類提出後のキャンセルは違約金が発生しますか? 先日、大型家電量販店に行って買い物をした際に、YBBの案内をする女性からフレッツ光に加入してプロバイダをYBBにしないかという説明を受けました。 今まで電話や街頭などでセールストークをされても一切断っていたのですが、 今から買う商品が3万円引きになるということと、 光に変えるのもいいかなぁとつい思って契約書類を書きました。 家に帰って冷静に考えてみると、本当に光にする必要があるのか?と思い始めました。 今現在はNTTとプロバイダ(ADSL)で合計6000円程度(通話料抜き)です。 (通話料は月によってまちまちですが、家族全員がそんなに長電話はしません。 光とYBBに変えると月額は7400円程度に上がります。 セキュリティソフトを買わなくていいから得ですよとも言われました。 キャンペーンの内容は2年間は継続して使うことが条件ですが、1年目は割安なので、 今の契約のまま2年間使い続けた合計と、 光とYBBに変えて2年間使い続けた合計と比較すると、 だいだい同じくらいか、微々たるものですが安くなります。 また、買った商品の3万円は値引きしてもらいましたが、 初期費用が9000円程かかるみたいです。 それを差っぴいても大きく損はしないと思うのですが、 本当にいいの?と不安になってきました。 契約書類を書いた日から2日経ちますが、 まだ工事をいつにするかなどの連絡が入らないのも、 余計に考える時間を作ってしまいました。 パソコンは時々使う程度で、検索したり、 デジカメの現像をネットショップで注文したり、 あとは、ituneを使う程度です。 たまにユーチューブを見ると、少しイライラしますが、これもたまにのことなので。。。 2年使ってみて、嫌ならプロバイダは変更できても、光からまたADSLに変えるとか大変そうです。 何を基準に選べばいいのかわからなくなってしまいました。 あと、仮に「やっぱりやめます」と契約の解除を申し入れると違約金などが発生してしまいますか? もちろんその場合値引きしてもらった3万円は返金します。(これもややこしいですが) かなり行き詰っています。どのように考えればいいのかご教授お願いいたします

noname#118968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

キャンペーンの内容次第でもありますので、お店のキャンペーン担当者に直接問合せを。一概に回答できる質問ではありませんので。

質問者

お礼

わかりました。 連絡を入れて色々確認をとってみます。 回答ありがとうございました。