• 締切済み

フレッツ光のキャンペーン

フレッツ光に申し込みしたいのですが、プロパイダー契約付きで、他のオプションなしだと、お得なキャンペーンはありますか?災害時を考え、電話は有線でおきたいので光電話にはしたくありません。

みんなの回答

• kaito_pc
回答No.4

以前に私は以下のサイトを申し込みました。 担当の方も親切丁寧で、気持ちよく申込みできました。 フレッツ光の代理店をしている会社で、ゲーム機やパソコン、キャッシュバックプレゼント等の特典があります。 フレッツ光回線やプロバイダーの契約だけでなく、映像配信サービスや光電話などのサービスも選択でき、最大70,000円のキャッシュバックが貰える条件もあります。 キャンペーン適応条件も複数あり、自分の用途に合わせて選択できるのも良いです。 あと、大抵の代理店は半年後発送とかが多いですが、 ここは工事完了後1~2か月程度でもらえるのが嬉しいです。

参考URL:
http://hikari-nextbb.com
  • 1pam
回答No.2

フレッツ光でインターネットを使用しても, 「ひかり電話」は自由です. B Fletsは,ADSLと違い加入電話の回線とは別です. フレッツ光を申し込んでも,ひかり電話を使わなくても構いません. ---- 災害時,便りになるのは一般の加入電話です. なぜなら,停電時にも電話の着信発信が出来るからです.

nanko02
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

フレッツ光は契約すると自動で光電話になりますよ。  回線が「銅線」か「光」かの違いだけですし、普通の電話回線と光回線の両方を使えるようにしたら料金が割高ですよ。(「普通の電話+光回線」の値段になるため)  それに大震災直後は普通の有線でも電柱が倒れたりして電話はつながりません。  私の家では「工事費無料」のキャンペーン中にADSLから光回線へ変更し、1年間の料金割引きもつけてもらいました。  ネットでNTTやKDDIなどの通信事業者のキャンペーンを調べることができると思うので参考にしてはどうでしょうか。

nanko02
質問者

お礼

ありがとうございました。