• ベストアンサー

社員へ持たせる携帯。公私の区別、費用負担はどうされていますか。

botoyanの回答

• botoyan
回答No.3

うちは二通りです。 課長級までは会社から電話支給、電話料金も会社が負担します。ただし、Iモードは認めません。 社員は全て自分の携帯を使用し、経費(通信費)として出金伝票で処理させます。5000円は定額で支給しますが、それ以上多いと主張があったなら自分で明細を添付して稟議を上げます。 これも一つのやり方ですが…。目安の金額として5000円を基本料込みで設定しています。