• ベストアンサー

広島からですが初めて沖縄旅行に2泊でいきます。恥ずかしい質問ですが荷物

広島からですが初めて沖縄旅行に2泊でいきます。恥ずかしい質問ですが荷物として海水浴用のタオルとか持っていく必要があるのでしょうか?荷物が多くなるのでどうしよう、と思ってます。あと普通の温泉旅行などと比べて何を用意しておけば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.2

こんにちは 2泊だけでしたら 余分な服は持っていかないようにしましょう タンパン2枚程度で まだまだ暑いですからTシャツ等、多めに持って行きましょう 海に行くのであればタオルは必要ですが 持って帰らず捨てて良い様な古いバスタオル・ハンドタオルを持っていけば 帰りにお土産が多くても余分な荷物は増えなくて良いですよ。 女性ならば日焼け止めは必需品です。 折りたたみの傘もあれば急な雨にも、紫外線対策にも役立ちます。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• shuusan101
回答No.1

日除けのためにもタオルは必要と思います。 あと、圧縮パック(布団圧縮パックの小型版)を使えば、タオルとてかさばらないと思います。 ご存知ならすみません。 http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E8%B3%87%E6%9D%90-AQCV-4S-%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%94%A8%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E8%A2%8B%EF%BC%94%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%88S%E3%83%BBM%E3%83%BBL%E3%83%BBXL%E3%80%89%E3%80%90%EF%BC%92%EF%BC%98%E3%80%91/dp/B0015KL0OE