-PR-
解決済み

初めての沖縄旅行

  • 困ってます
  • 質問No.9210667
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初めての沖縄旅行を考えています。
本当は近場で泊まりで海水浴に行くつもりでしたが、既にどこの宿も予約で埋まっていたので、諦めていたところ、沖縄なら9月下旬でも余裕で泳げると聞いたので、思いきって沖縄旅行をと思い付いたところです。

夫婦と5才になったばかりの娘の3人です。
娘にとっては生まれて初めての海水浴になります。
夫婦共に車の運転は問題ありません。
ちなみに羽田発です。

出来るだけ安くとは思っていますが、沖縄は夫婦揃って未知の世界なので、オススメコースを考えて頂きたく質問しました!

9月後半に3泊4日で行く予定で、海水浴は外せません。
宿はホテルでも民宿でも良い宿なら大丈夫です。
那覇市内、離島問いません。
美ら海水族館は興味あります。
豪華な旅行は求めてません。
出来るだけ、お金を使わずに楽しめて思い出に残る旅行にと思っています。

オススメのコース、宿、旅行会社、なんでも良いので教えて下さい!
ヨロシクお願いします☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

旅行中はレンタカーは借りられるのですよね?本島を一通り見て回るなら、お子さんも小さいことですし滞在中ずっと車があったほうが楽しめますよ♪
宿もできれば那覇周辺と北部あたりに分けて取ったほうが効率よくまわれます。

例えば、海水浴が目的なら中部の西海岸~北部の方が海がとても綺麗だし、風景もよく”沖縄に来た~♪”とテンションが上がります(笑)
(高速に乗って一気に北上でもいいですが、58号線で海沿いの道を行くのも南国気分が高まってオススメです。)

北部の美ら海水族館へ行く途中にある瀬底島のビーチや水族館の先のエメラルドビーチあたりが遠浅で水質も大変よくオススメです✩
中部か北部で2泊取って観光&海水浴、残り1泊を那覇周辺に取り、国際通りや南部観光をすると良いのでは?

中部・北部のおすすめプランなら例えば・・
*午前中、瀬底ビーチで泳ぐ→どこかでお昼を食べる→フルーツランドかパイナップルパークでお土産やパーク内の観光、もしくはネオパークで動植物を見る→道の駅に寄ったりしながら宿へ戻る。
*朝1で美ら海水族館へ!→備瀬ふく木並木通りで水牛車に乗ってまったり観光(途中どこかでお昼食べる)→嵐のCMで有名になったハート岩のある古宇利島へ(この島に渡る橋は絶景なのでかなりおすすめ!)→宿へ戻る。
*58号線で那覇に向かう途中で断崖絶壁の万座毛を見る→琉球村かビオスの丘で観光→アメリカンビレッジで買い物→国際通りでお土産買ったり観光→那覇の宿へ。
*南部のおきなわワールドで観光(玉泉洞という巨大な鍾乳洞や大迫力のエイサーのショーがおすすめ!)→平和記念公園やひめゆりの塔(ここはお子さん向きではないかな?)→
買い物するならアウトレットモールあしびな→瀬長島(飛行機がすぐ真上を飛んでいくので大迫力!最近はおしゃれなカフェもたくさんあるそう。)→空港へ。

全部この通りに計画を進めると時間的にかなり厳しいと思うので(^^;)、ご予定の時間に合わせて参考にしてみてください♪

*本当は海にこだわるなら泊港から高速船で30分~1時間で行ける慶良間諸島の渡嘉敷島や座間味島の海が本島のビーチの数倍、数十倍も美しく、シュノーケルで水族館の中を泳いでるかのような錯覚に陥るくらいの熱帯魚を見られるのでおすすめです✩(子供よりも大人がハマります!)
ただ、移動もあり、あっという間に時間が経つので丸1日は必要です。

楽しいご旅行を!!
お礼コメント
noname#226834

大変詳しく具体的に教えて頂きありがとうございます!
色々調べた結果、離島のよりキレイな海に行きたいのですが(宿泊先も離島で)、そうすると絶対シュノーケルかダイビングしたいんです。
でも、さすがに5才になりたての娘にそれは無理なので、離島に行って波打ち際辺りでしか遊べないのは、勿体なさ過ぎると思い、離島は娘がちゃんと泳げるよーになるまで待つ事にしました(^_^;)
なので、今回は本島をのんびり満喫しようと思います♪

美ら海水族館と海水浴は外したくないので、ご紹介頂いた瀬底島辺りで宿を探してみます!
水牛車も良いですね!
是非、乗ってみたいので、やりたい事リストに加えます!

参考になるアドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2016-08-05 12:43:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

補足ですが・・

ちなみにうちの子の座間味デビューは4歳でした(^^:)
年齢的にちょっと厳しいかな~と思いましたが、両肩に付ける浮き輪&海中が覗けるようにスケルトンになっている浮き輪で一緒に海に入ったところ、すぐにたくさんの魚を見ることができて、夢中で楽しんでいました♪(パパ、ママが交代で付き添っていました。)
座間味島の古座間味ビーチは、離島にしては食事も設備も整っていて、パラソルやサマーベッドをレンタルし、子供が泳ぎ着かれたらそこでお昼寝したり、浜辺で綺麗な貝殻を拾ったりして遊びました✩

もし離島に行くなら日帰りも可能ですが、やっぱり1泊する方が時間に追われずゆったり過ごせると思います。
あと高速船のチケットは当日だと満席で乗れない場合もあるので、前もって予約をしたほうが確実ですよ♪
お礼コメント
noname#226834

補足ありがとうございます!

4歳で凄いですね!
ウチの娘は海に馴染みがなく、プールは自宅か保育園でしか入った事がないので、いきなり海(しかも足が着かない)は喜ぶか恐がって号泣するか予測がつかないので恐いです(笑)

今日も朝からずっとネットで色々検索してますが、既に満室の宿が多く、なかなか予約にたどり着けないので、今旅行会社に向かってるところです(笑)

プロの方に離島と本島、両方に泊まるプラン等も考えてもらいたいと思います。
投稿日時 - 2016-08-05 16:28:13


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (664/1545)

はい。それでは。
「9月後半」、すなわち、シルバーウィークにかかっているかどうかは最重要項目です。
旅行料金はこの期間ですと少し割高になります。まずそれを勘案しての回答になります。
・沖縄旅行に強い旅行会社で検索すべし
最大手と言われる代理店ではなく、名前も聞いたことの内容な旅行会社が、意外に安い料金提示をしていることがあります。フリープランレベルでいいというのなら、まずはこの手のところから検索をかけてみるのがいいでしょう。
一例であり、当方も利用実績あり 
名鉄観光→スカイマーク利用のプラン多数。 http://www.mwt.co.jp/
たびらい(旧:沖縄ツアーランド) 価格比較サイトであり、オプションなどの予約もできる。http://www.tabirai.net/tour/okinawa/
沖縄ツーリスト 「沖縄」の名前がある専門店。http://www.ranrantour.jp/
・ベストはやはりリゾート系のホテル
さすがに「スタンダード」ホテルというわけにはいきませんので、中位クラスのリゾートホテルがベストでしょう。当方のおすすめは、価格の面から「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」です。一応プライベートビーチも持っていて、尚且つリーズナブル。
・レンタカー利用は外せないが、利用には注意点も
いきなり営業所に行って借りられる、というものではなく、事前予約→空港から営業所まで送迎→そこで受付してからの借り受けになるので、空港到着/荷物受取から約1時間近くは時間を使います。当然返却もフライトギリギリまで使えるというのではなく、送迎が発生する以上、早め返却は必須です。これさえ念頭に入れておけば、ドライブ自体は何ら本土と変わりません。大動脈である58号線をはじめ、一般道でも、通勤・帰宅時以外はスムーズに走れます。沖縄道は、北部地区に訪問するなら確実に利用するべきですが、ここには覆面さんもいらっしゃるので要注意。

回答:
出発日次第では、数千~数万円違うことはざらにあるので、出発日についてはよく検討されるべし。また、3泊4日と一概にいうが、朝便着/夕便発と、夜便着/朝便発では自由時間も変わってくる。
単に海水浴を言うのであれば空港からほど近い「波の上ビーチ」もありだが、それでは味気ない。奮発しなくてもいいのなら上記リゾートホテルでプチ贅沢を味わうのもよし。
以外に選択肢も多く、ノープラン状態からの立案は意外と骨が折れる。まずは当方提示の旅行会社でツアー比較をして出発・到着便などを決めてから、行きたい場所などをガイドブックでピックアップしてルートを選定するのがいい。
お礼コメント
noname#226834

早速の回答ありがとうございます!
フリープランでOKなんですが、宿泊場所を那覇市内にした方が良いのか、それ以外が良いのかすら悩んでいるので、なかなか難しいです。
ご紹介頂いたホテルですが、早速調べて見てみました!
なかなか良さそうだと思いましたが、現時点で調べたツアーの最安値のものには、このホテルは入っていませんでした。

「たびらい」はまだ見てないサイトなので検索かけてみます。

交通情報とか、かなり詳しく書いてくださり大変参考になります。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2016-08-04 08:27:07