• ベストアンサー
  • 困ってます

2月の沖縄旅行

犬を連れて2月に沖縄旅行をしようと思っています。 2泊3日で日程的には1日目到着はPM2時頃那覇空港、帰りは3日目にPM8時頃那覇空港発を予定しています。 (レンタカーを3日間借りる予定です) 予定で考えているのは、2日目に観光タクシー(6時間位)の利用だけです。 宿は那覇市内又は那覇市付近でペット可の宿を予定しています。 ちゅら海水族館等はペット可なのでしょうか、沖縄についてはあまり詳しくはありません。 犬を連れてが前提になりますが、この日程にて何か良い旅行プランやお勧めの場所等がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

沖縄県は他県に比べてペットショップや預かり施設の割合が低く、ペット連れ旅行にはいささか厳しい県だと思います。 とりあえず、美ら海水族館はペット不可です。 http://www.kaiyouhaku.com/pet.html 殆どの主要観光施設はペット不可だと思います。 レンタカー・タクシーについても、臭いや抜け毛の関係で利用不可になる場合が多いと思いますが、その辺は大丈夫でしょうか? 羽田空港をご利用でしたら、周辺の民間駐車場がペットホテルと提携しているケースもありますので、出発前にお預けになられるという選択肢も考慮なさってみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

どうも有難うございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3

タクシー観光とは・・・ なかなかオススメできませんねぇ。 私の友人がタクシーの運転手をしています。 (一人は社員、もう一人は個人) ぶっちゃけ、ボッタクリが多いですよ。 今はカーナビも付いている事ですし、ガイドブックに乗っているオススメコースなんぞ活用してみては如何でしょう。(タクシー観光も同じコースですから) 地元ならではの情報が欲しければ、こちらで質問して情報収集すれば良いですし。

質問者からのお礼

どうも有難うございました

• 回答No.2

ANo.1です。 ホテルの件が抜けておりました。 移動手段についてクリアであれば、那覇市内ですと「よしだ」というビジネスホテルがペット可です。 http://www.hotel-yoshida.info/ 那覇から北上しますが、リゾートホテルでは北谷のザ・ビーチタワーが該当していたと思います。 更に北上して、かりゆしビーチリゾートやカヌチャベイもペット可です。

質問者からのお礼

有難うございました。 今回の旅行はペットと一緒に沖縄がテーマです。 尚、お蔭様でホテルはペットOKのところが見つかりました。 レンタカーは1日に付き\1,000.-UP+ゲージに入れる。 観光タクシーもゲージに入れることで了解を得ています。 従いまして、1日目のホテルまで(那覇近郊)と3日目で余り時間は 有りませんが良い旅行プランやお勧めの場所等がありましたらお願いします。