• ベストアンサー

 【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】

 【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】 月並みですが、私は50代に入ってしまった男性ですが、独身なので今でもナンパします。 (1) 相手は40代くらいの女性が中心になりますが、同じ様な質問ですが、  この年齢層へのナンパのコツをできれば女性から教えてください。 (2) 若い世代とどう違うか?  注意事項はなにか?   個人差もあると思いますが、貴女だったら如何ですか? (3) 場所はどういう所がBETTERですか? (4) 私の魅力にも依る事は十分に分かってますが、どういうタイプの女性が狙い目ですか? (5) 既婚、未婚は不問ですが、どちらが確率が高いと思いますか?   以上、分かる所だけでも宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.2

こんにちは。 私は40代前半の独身女性です。 以前このサイトで、どなたかの「私は40歳なのに、お見合い話は50歳以上のお相手ばかり(涙)」という相談を読みまして、 辛口の男性から「あなたが40なら50はおろか、当然60歳も視野に入れるべきです」という回答がついており、なかなか考えさせられるものがありました。 私および周りの独身女性の見解としましては40代ともなりますと、守備範囲は前後5歳程度です。 「40歳にもなって、なにを贅沢な!」と憤慨される男性諸氏もおられようかと思いますが、 独身女性は男性に比べて、食事はもちろん体型や肌などの美容に留意していますので、 それらに無頓着な年上男性を積極的にお相手としてみることが難しいのはごく自然だと思います。 一方、美容に対して男性同様であった女性であれば40代でも30代でも、50代のあなたがナンパできる可能性は大きかろうと思います。 30歳以降の同窓会では級友の激変わりに驚くことが多くありますように、 50代となりますと、その個人差がかなり生じることと思います。 この個人差が「負」でなければ、私の知る範囲で、50代男性で色香のある男性は40代どころか20代でもいくらでも声がかかります。 こうした50代男性は様々な知識に精通していることはもちろん、物腰や立ち姿、話し方などすべてがどの年代の男性ともまったく異なり、驚異的な魅力が感じられます。 背格好や顔は重要ではありません。 もちろんそれが伴なっていれば尚◎ですが、魅力的な50代は醸し出す雰囲気が本当に他の男性とは異なるのが特徴です。 前置きが長くなりましたが、上述を踏まえて私の見解を述べさせていただきますと、 1.ワインやゴルフ、登山クラブなど何でもいいかと思いますが、   共通の趣味のなかで、お相手を見つけると互いに自然と話しやすいかと思います。   ご自身がその分野に精通しているといいですね。 2.若い世代との分かりやすい差異は、唐突に「お茶しない?」というお誘いでは、女性は関心を寄せ難いです。   ある程度に会話をもったうえで女性が「この男性は奥が深そう、面白そう」と感じると、知識欲の高い女性は関心を寄せると思います。 3.場所は1の通りです。図書館やスポーツジムなどでもいいと思います。 4.あなたの個人レベルによると思います。   身の丈にあった女性を守備範囲にするのが無難だと思います。   30代や40代では到底かなわない魅力をあなたがお持ちなら、臆することなく高嶺の花にもアタックすべきです。 5.既婚女性がお相手となりますと不倫ですので、色々と面倒が生じやすいかと心配があります。   独身女性であればその点健全ですが、結婚前提になりやすかろうと思いますので、   あなたが女性とどのようにおつきあいをされたいかを、ご自身でいまいちど確認されると良いかと思います。   

f1031f1031
質問者

お礼

 今回はなかなか現実的なアドバイスをありがとうございました。 否定的ではなく、現実的な中に可能性を探そうと思うきっかけになりました。 重ねてありがとうございました。 男はいくつになっても基本的にスケベなので、 迷惑にならない範囲でよく考慮して行動しようと思います。 女性だって本当は声を掛けられて嫌な筈がないと信じます。 問題はTPOと、方法論だという事ですよね? かなり具体的なヒントがあるので有効利用させていただきます。 ありがとうございました。」

その他の回答 (1)

  • pompomgo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

50代は今までの生き方が現れて、個人に依って格差が大きいと思います。 内面、外面ともにご自分の魅力に自信がありますか? 私は40代半ばの女性ですが、先日30代前半の若者からナンパされました(もちろん無視しましたが)。40代女性だったら50代を相手にしてくれるだろうと言った短絡的な憶測でナンパしようと思ったら大間違いです。40代女性は年下からももてるんです。私の友人も20代から声が掛かります。余程魅力的な50代でなければ、残念ですがまず無理でしょう。 どこまでレベルを落とせば引っ掛かかりそうかではなくて、ご自身の魅力を磨いて、女性の方から近づきたくなるような男性になれば、普通の生活をしていてもお相手は見つかると思います。気持ちを入れ替えて頑張って下さい。

f1031f1031
質問者

お礼

ありがとうございました! そういわれると思い当たる節があります! ”40代女性だったら50代を相手にしてくれるだろうと言った 短絡的な憶測でナンパしようと思ったら大間違いです。” 、、、、、なるほど実感がこもってますね! 確かにそうかも知れません! ★それにしてもきついですね~~~~~~!!口調が!!★   反省して出直しま~~~~す!   マジ、勉強になりました。   ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナンパ

    変な質問します。 ズバリ、40代の男が20代の女性をナンパしたとき、しっかりがっちりと物にできる確率は何%ですか?

  • 40歳のナンパ

    見た目は実年よりすこし若いけど、どう見ても冴えない30代半ばから後半くらいのおっさんがナンパしてきたら、 なんと声をかけられたら立ち止まって話を聞いてそのあとの展開がありますか? 僕はお金もありません。仕事も時給で働いてます。音痴すぎてカラオケにもいけません。飲んだくれるかホテルでsexしかできません。 そんな最底辺の人間です。 そんな人間ですがなんと声をかえれば立ち止まってその先の未来がありますか? ナンパしまくってたら通報されて職務質問を数回されました。 女性に動画を撮られたこともあります。 ナンパして声かけまくって彼女ができるって今の時代にはあってないのでしょうか? SNSでさらされたりしますし 20代30代の未婚女性の回答を希望します

  • 中年のナンパが流行っているのですか?

    私は41歳の女性なのですが、ここ半年くらいで同世代3.40代くらいの男性から2回程ナンパみたいなのをされました。 ナンパって若い子がするものだと思っていたのですが、最近は中年もナンパするのでしょうか? 大体その年齢だと相手の女性だって結婚していると思うのが普通だと思うのですが。。 ちょっと気持ち悪いです。

  • 中高年女性は陰口が多い傾向がある?

    性別、年代問わず他人の悪口、陰口、妬み誹りを言う人はいつの時代にもいますが、世間ではよく中高年女性の多い場所(職場等)では、陰口等が多いといわれますが、何故なのでしょうか? 個人的には女性というよりも、 ⚫️ある年代が多い場所(20代、50代等特定の年代が多いケース) ⚫️男性、女性の割合が偏った場所 ⚫️既婚者、未婚者の割合が偏った場所 に、発生しやすいと思っています。 例えば、 ●男性の多い職場で、女性管理職を悪く言う「女のくせに」等(こういうケースは、男女平等といわれる現代では減っているのでしょうか?) ●中高年女性の割合が高い職場で、若い女性の粗探しや陰口。 仕事が不真面目、いい加減等は論外ですが、特に問題無い人に対しての陰口等は、やはり中高年女性の割合が高い職場等に多いのでしょうか?何故そのような傾向になるのでしょうか?

  • 中高年の性格

    中高年の性格 パチンコ屋でバイトしているハタチの女子です。 様々な年齢層のお客さんを見ています。 中高年…8~9割が性格が悪い。人格を疑ってしまうような人間もちらほら。負けてる時にイライラするならまだ分かりますが,勝ってる時でさえありえない態度をとるのはただの『性格悪い』だと思います。 若い人…しばらくバイトしてますが,いい人しかみた事がありません。わがまま・自分勝手な若い人は一人もみたことがありません。 そこで質問です。ざっくり分けて申し訳ないのですが(中高年で優しい人やいい人もいるので),中高年の大体が性格が悪いのは, 1、今の50代以上の世代の性格が基本的に悪い 2、パチンコ店に行く中高年の性格が悪いだけ 3、中高年も,昔若いときは性格よかった。今の若い人も30年後には性格悪くなっている どれだと思いますか??ちなみに,バイトでなくても,何かしら接触した中高年の人は,性格悪い人の方が良く見るので,2ではないと私は思ってます。

  • 渋谷か新宿で出会い/ナンパが出来る場所って?

    渋谷か新宿で出会い/ナンパが出来る所ってしりません? 僕、20代後半の社会人なんで、年齢層的にも同程度の人が いるところがいいんんですけど・・・

  • 中高年同士の恋愛について質問です。

    中高年同士の恋愛について質問です。 40代の未婚男性です。 最近は独身や離婚者の増加とともに 中高年の男女が結婚せずに恋愛をつづける人が 増えてるって話を 聞いたことがあります。私もそういうのいいなって思います。 私としては 無理やり結婚しようとは思っていません。 それに中高年になると、 独身の男女とも人生設計(特に住宅問題)がもう出来ていて それを変えることができないケースが多いからです。 しかし、異性の友達はほしいと思ってます。 しかし中高年同士(お互い独身)の恋愛って 実際どういうものでしょう? 私としては時々会って 食事とか映画とか見たり・・・とかという関係が望ましいと思ってます。 でも、そんなクリーンな関係を保ち続けるってありえると思いますか? 話が少しそれますが・・・ 実際、先日、仕事で業者さんの女性と一対一で会いました。 電話では何度も話したことはありますが会うのは初めてでした。 その打ち合わせ場所が密室のような場所だったため、 仕事の話をしてるうち なんか不思議な気持ちになってきたのです。 相手の女性も、なんか仕事外の雑談とかしてきますし。 なんかムラムラしてきたのですが そんなことを私は変なのでしょうか? 第一、密室のような場所で打ち合わせするとわかったら 男性の社員がくると思うんです。 女性社員にもしものことがあったらいけないので。 話が脱線してすみません。話を元に戻します。 ◆ここからが本題です。◆ (未成年も見るページなので露骨なことはかけませんが) 相手が誰ってことはなく 珈琲を飲んだり食事したら、「じゃあまたね」で それ以上、すすまないってことあるのかなと疑問に思うんです。 しかし、「お互い、或いは男女の片方に欲望はあっても 若いカップルと違い身体が追いつかなくて・・・よくない結果になる(泣)」 という中高年男性及び中高年女性は多いはずです。 何を聞きたいのかわからないような変な書き方ですみませんが、 独身の中高年の男女ってどうしてると思いますか? 内容的にリアルで聞くこともできず困ってます。

  • 熟女好きの方の心理が知りたいです。

    女は若い方がいい、と言う男性は多いですよね? 実際生殖力の面から考えれば、その意見は異常ではないと思います。 しかし、現在は熟女好きって結構いますよね? 例えばアダルトビデオの需要においても、熟女というカテゴリーの需要はそんなに小さくないような気がします。 オードリーの春日など熟女好きを公言している芸人なども出てきました。 (中高年の人気を上げたいんだろ、という声もありますが・・・) 確かにフェチシズムとして昔からそういう嗜好の方はいたとは思いますが 現代は10年や20年前よりも、明らかに需要が増えているような感じを受けます。 たとえば女性向けの風俗系の求人誌などを観察してみると 熟女専門のお店がちらほらと目立っており 40代、50代、なかには60代募集の文字が躍っていたりします。 これは10年や20年前ではあまり見られなかった現象だと思うのです。 やはり現代は疲れている人が多く、ある種の癒しを求める人間が増えているということなのでしょうか? 確かに今の中高年女性は綺麗な人が多いけれど、それだけが理由ではないような気がするのです。 なお、どちらかというと中高年の男性層の中で熟女好きが増えているというよりも 若い世代にその層が増えているような気がします。 これは非モテや草食系と呼ばれる男性が増えているのと関係があるのでしょうか? 本来はアダルトカテで聞く質問なのかと思いますが 学術的な参考意見が聞けたら、と思いこちらでお聞きすることにいたしました。 お暇な識者の方、よろしくお願いいたします。

  • 40、50代のおじさんのナンパについて

    最近、ひとりで出かけると40、50代~のスーツを着た方に、 よくナンパされます。明らかに既婚者です。 私は高校生の時から、よくおじさん(表現上、すみません)に 声を掛けられる事があり、 「回春目的?」とか思ってずっと無視していたのですが、 20代にもなって、見た目は昔よりも落ち着いた身なりをしているのにもかかわらず、 未だにおじさんから、「一緒にお茶しませんか?」と言われます。むしろ回数は多くなったくらいです。 私にすれば自分の父と同じような世代の方ですし、私は父を尊敬しているので、そのような年齢になっても、ナンパをする事が、理解できません。 そのため、変質者なのかな?と思い、ものすごく怖いです。 なので、特に40、50代くらいの男性にお聞きしたいのですが、 ・そのようなことはしますか?それって普通ですか? ・女の子を選ぶ基準は何ですか?(ついて来やすそうetc) ・目的は何ですか? (あわよくば、ホテルへ…とか思っているのでしょうか) ・奥さんに対する罪悪感とか無いのでしょうか? もしくは、同じような体験のある女性には、 どのようにかわしておられるのか知りたいです。 おじさんに無視はなかなか通用しません…

  • 「ナンパ男」 と間違えられた

    イベントで数時間会場内をウロウロして人を探しまわっているとイベントのスタッフ数名が「あいつナンパじゃねえ?」みたいなことを言い始めて、その事が大きくなり会場内の他のスタッフなどにまで広がってその場のお偉いさんか上のほうのスタッフのような人までその事を信じ込み、会場内の全てのスタッフと関係者に通達したようでその人たちからひどい目でみられた。犯罪者を見るかのような感じだったし態度もナンダコノヤロー感を出してるのもいた。 それでも必死に探しまわったけど探し人は見つからず、また次のイベントのときに探そうと思ってます。 だけどこのような状態では探すに探せない。 (探し人:関係が浅いので連絡先や相手の名前も知りませんがお互いわかります。という仲の20代女性)で毎回イベントには来てたのですが今回は来ませんでした。ずっと歩き回って探してたので見落としはないと自信もって言えます。 その人に逢うために行ったイベントなので来なかった理由はどうでもいいです。 今の自分(20代)の気持ち ナンパどころか一度もしゃべってないのにーーーー 人を探す=ナンパはあまりにも身勝手な偏見思考では って思ってます。 質問 ・このナンパ男状態をなんとか打開する策 ・あまり歩き回らずに探す方法、又は別の探し方 (会場内は立ち止まって探すと目立つし出入り口が数箇所あるので無理でした。駐車場も数箇所あり通り道で探す事もできません) をお教え頂きたいです。 (批判はご遠慮願います、批評なら構いません) 注:誤解を招くような文章等がある事が過去ありました、その場合は誤解しての回答の所に訂正文を載せますので質問だけでなく全体をサラッと見てから回答お願いします。