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乗用車のタイヤについて質問です。

乗用車のタイヤについて質問です。 一般的な乗用車用のタイヤをバランシングしたところ、外側に360グラムの錘を付けるようにバランシング機械からの検査結果が出ました。 360グラムの錘を付ける必要のあるタイヤは、もう一般的なバランシングの範囲を超えている様に当方は感じるのですが、如何なものでしょうか? 360グラムも錘をつけることは一般的なのでしょうか? 教えてください。また、ホイールの外側の一点に360グラムも錘を付けることは、現実的に可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

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  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

打込み式のウエイトで60ないし70gが上限とされているので(貼り付けだとその2倍が上限)、 タイヤかホイールのどちらかが確実に不良です。組み付け位置をマーキングしておき、ホイール 単体でのバランスを確認した上で180度ずらして組み直し・再度バランスを取り直されてみて 下さい(ホイール単体でバランスが出ていないようであればその時点でアウトですが)。 ホイール単体で問題なければメーカーにタイヤ交換を申し出られるべきです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になります。

その他の回答 (3)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.4

バランスのとり方について、一点でバランスをとると、高速回転では遠心力が大きくなり楕円形に歪ませる力が大きくなります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.3

そこまでいくと バランス調整じゃなくて 歪み修正ですねぇ こういうアルミホイール修正屋さんへ相談した方が良いです ↓↓ http://www.alumifoil.com/index.html

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になります。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

ホイール単体のバランスとタイヤ単体のバランスを 反対に付ければ そんなに大きな修正は不要ですし 同じ向きに組んでしまうと すごく大きくバランスを付けるハメになります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。

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