• ベストアンサー

乗用車について質問です。

乗用車について質問です。 5ナンバー(7ナンバーも)の乗用車で、現実的に一番大きな直径のタイヤを装着できる種類を教えてください。 車検上の最大のタイヤではなく、できれば実際に装着及び使用可能なタイヤの直径が一番大きい車種を知りたいです。 もし、可能であれば、各国産乗用車メーカー毎の非3ナンバー及び非軽自動車の範囲での、一番大きいタイヤを装着できる車種を教えていただければ非常に助かります。 車検の問題や、タイヤやホイールの幅の問題は、当方でそれぞれ対応(車検対策及びスペーサー等)を執りますので心配ご無用ということでお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gnnfs
回答No.1

ジムニーシエラをインチアップすれば、265/75R16なんてのが装着できまっせ。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変勉強になります。 その様なサイズのタイヤを付けて車のバランスは大丈夫なのでしょうか?