• 締切済み

ACCESS2000の詳細内のサブフォームないのフォーカス制御

はじめまして。 ACCESS2000の詳細内のサブフォームないのフォーカス制御について、教えてください。 詳細内のフォーカス制御について教えてください。 フォームの詳細に、サブフォームを用いて一覧を表示したときに、 ある行のボタンにフォーカスをセットしたいのですが、上手くいきません。 サブフォームのPRIVATE sub FORM_OPEN にフォーカスをセットしたいキーでの条件がTRUEならば、 ボタン名.setforcus とコーディングしたのですが、フォーカスは一番上の行のボタンに来ています。 なお、FORM_OPEN は、一度しか走っていません。 詳細の一覧を行ごとに取得するたびに、 判定する時は、いつがいいのでしょうか? また、どのようにコーディングすればいいか教えてください。 よろしくお願い致します。

• Uun
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• ducati
回答No.1

さっきまで似たようなことで悩んでました。 サブフォームのプロパティで名前とソースオブジェクトの名前が同じになっていませんか? (私はこれが原因でした) もし、同様に同じなら別の名前をつけてください。 仮に、両者がAという名前だとします。 私はそこで名前の方を「B」としました。 ソース上で [Form]![B].SetFocus でカーソル移動しました。 試してみてください。 的外れでしたらごめんない。