• 締切済み

リアブレーキがうるさいです。

リアブレーキがうるさいです。 ママチャリのリアハブをきれいにしようとしたら、全部終わってブレーキをするとガンガン、ガキガキ音がしてからとまります。 音は三回ほどです。部品をつけ間違えてるようです。 普通のママチャリで、普通のブレーキです。 わかりませんか?

みんなの回答

回答No.2

おとなしく自転車屋に行きましょう。 たいていの個人でやっているところは自転車の整備も取り扱っています。 もしかしたらブレーキの中のワイヤーを掃除のときにひっかけて 伸ばしてしまった疑いがあります。 そうであれば素人には難しいです。 すぐに捨てるというのならそのままで構いませんが、 そのままの状態だと、通常より早くにブレーキがいかれてしまいますよ。 修理費は千円から二千円といったところですが、 もしブレーキがいかれたとなると、買いなおすかブレーキの交換で それ以上の出費になりますよ。

• ymt3
回答No.1

ちゃんと着けましょう、しか言えないですけど