• 締切済み

マグナ50のリアブレーキの異音について

マグナ50のリアブレーキの異音について 現在中古で購入したマグナ50に乗っています。 つい先日、リアブレーキのペダルを強く踏んだ際に「ジャリジャリ」と変な音がして今も続いている状態です。 ずっとなんともなかったのですが、急にそうなりました。 軽く踏む分には何も音はしないのですが、少しスピードを出してブレーキを強めに踏むと音がします。 停止した状態で強く踏んでも音はしません。 いったいこの異音は何が原因なのかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ブレーキドラムの内部のブレーキシューが摩耗して中に粉が貯まっているのでしょう。シューを交換すれば治りますよ。交換するには、リアタイヤを外す必要があります。

okokawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。 どうもありがとうございます。