診断プログラムReturn Code:7ってどういう意味でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 診断プログラムによるHDDのFailでReturn Code:7が表示されました。このメッセージの意味や対処法について教えてください。
  • Optiplex SX270を使用している際に、画像ファイルを貯めすぎて重くなったためフリーズし、強制終了した後に起動できなくなりました。セーフモードやその他の方法を試しても通常起動できず、「ウインドウズを通常起動する」のコマンド画面に戻ります。診断プログラムでHDDのFailとReturn Code:7が表示されたのですが、これは物理的な故障なのでしょうか?
  • この状況について、以下の対処方法が考えられます。まずはOSを再インストールすれば問題が解決するかもしれませんが、データは失われる可能性があります。もう一つの選択肢として、ハードディスクの交換も考えられます。さらに、USバス用のハードディスクにOSをインストールし、元のデータをエクスプローラーなどで読むことが可能かもしれません。この問題について詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

診断プログラムReturn Code:7ってどういう意味でしょうか?O

診断プログラムReturn Code:7ってどういう意味でしょうか?Optiplex SX270を使っています。OSはXPです。画像ファイルを貯めすぎて重くなっていた所へフリーズして強制終了したら立ち上がらなくなりました。セーフモードその他を選んでもコマンド画面「ウインドウズを通常起動する」に戻るのみです。診断プログラムによりHDDがFailでReturn Code:7と出ました。 これは物理的故障なのでしょうか? (1)OSを入れ直せば直る(ただしデータは失われる?) (2)ハードディスク要交換? (3)USバス用のハードディスクにOSをインストールして接続し、元のデータをエクスプローラー等で読むことは可能? 誰か分かる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

DELLのサポートに電話したほうが早いですよ。