• ベストアンサー

クムホタイヤってどうなんでしょう?

クムホタイヤってどうなんでしょう? 韓国メーカーで、品質はまともなようですが、会社は大丈夫でしょうか? 現代自動車も、大丈夫です本気ですといってましたが、やっぱり日本から いなくなりましたよね。 あの韓国人特有の適当さを考えると、やはり命を預けるタイヤに韓国製は ありえないのかなと思いますが、本当のところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mostem
回答No.2

私はコストパフォーマンスを考え、クムホをお勧めします 先の方が仰られたようにナンカンには日本のタイヤメーカーから技術指導を受けており、近年の技術進歩はブリジストンやダンロップにも追いつく勢いと言われています クムホには日本の工業規格「JIS」マークがありませんが規格自体は取得しており、国際標準化機構「ISO」というものも認定されており、また世界では10番手近く食い込んでいる有力メーカーでもありハンコックタイヤとしのぎを削っています。 また 日本国内最高峰の箱レース、SUPER GTにもタイヤを供給し、優勝する実績も持っています クムホの特徴としては、全体的に安価、まぁそれが不信を抱かれる原因でもありますが・・・ タイヤはやや硬めでノイズも大きいですが耐久性が良く、路面状況が変わってもある程度安定した走りができます

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございました。耐久性がるのは経済的ですね。

その他の回答 (2)

• sora9
回答No.3

大丈夫ですよ、今時走行中にバーストだなんて聞いた事が有りませんし、 韓国のタイヤは数十年前から日本でも販売してました。 クムホって、他のアジアンタイヤより少々高めでしょう? 私は台湾&韓国製を使ってますが、不安は有りません。 まして、韓国のハンコックなんてファルケンのベーシックタイヤより高いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

• yoshi1349
回答No.1

クムホよりナンカンをお勧めいたします、ヨコハマタイヤの技術支援です。

質問者

お礼

ありがとうございます。横浜なら少し安心ですね。