• ベストアンサー

歌詞を書くときのコツを教えてくださいm(__)m

歌詞を書くときのコツを教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歌詞を書くコツですね…。 私も趣味で歌詞ではありませんが、よく詩を作っています。通じるものがあると思いますので、私の詩を書くコツをお教えします! まず、気になる単語や気に入った単語が有れば紙に書き出し、後はその単語から連想される次の単語や文章を書きだします。次は、詩のテーマやキーワードを決めてから、思いつくままに短い文章をたくさん書き出します。それを後は、体裁や構成を考えながら再構築していけば完成です。それから、しばらく完成した詩を熟成させてから、再度見直して詩の内容を微調整して完成させます。 どうでしょうか?参考になれば幸いです!

その他の回答 (1)

• Yooskay
回答No.2

音楽の思い出を、切り取って、それを固めて、自分の形にするのが、いいでしょう。 思い入れが薄いと、いい作品になりにくいと、思います。 大切なものを、大切にする気持ちが、大切です。 くれぐれも、対向意識は、持たないように、注意してください。 お願いします。