• 締切済み

歌詞

歌詞の書き方や出だしやコツが分かりません。 どうゆう風に書けば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

自由で良いと思います。 オリジナリティーを持つためにも。 それでもどうにもならなくて ストレスがあるなら 真似するなりしましょう。 気になるアーティストがいるので あればそのかたの 詩を真似してみましょう。 回数を重ねると詩の持って行き方 変化の付け方を学習するでしょう。

kochimakka
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの中に何もなければどんな言葉も出てこないと思いますが、パクリや真似で歌詞のようなものを書くことはできると思います。他人の歌詞の言葉を適当につなぎあわせればいいのです。今の曲はみんなそうしていますから。

kochimakka
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞が飛ぶこと

    歌詞が飛ぶこと こんにちは。 完璧に入っているはずの歌詞が飛ぶ理由は何ですか? また早めに思い出すときと延々と思い出さないときはどう違うのでしょう? 歌詞が飛ばないコツと飛んだときに直ぐに思い出せるコツを教えてください。

  • 歌詞が飛ぶこと

    こんにちは。 完璧に入っているはずの歌詞が飛ぶ理由は何ですか? また早めに思い出すときと延々と思い出さないときはどう違うのでしょう? 歌詞が飛ばないコツと飛んだときに直ぐに思い出せるコツを教えてください。

  • 歌詞は曖昧ではありますが思い出せるのですが…

    確か、六年前くらいに出た曲で、女性シンガーの曲なんですが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません(ToT) 確か、映画の曲のはずです。(自信なし) うろ覚えですが…歌詞は↓  『じゃぁ それじゃまたね また会えるね 会えない もぅ指先からあふれそうな 悲しみ  遠くにいる夢なら     ~中略~ (サビ→)きっと夢なら 叶うまで まってる… 』  ……みたいな感じだったはずです。出だしの歌詞はは自信あります!!中盤に『楽園は夢の奥にある… 』 みたいな出だしのサビもあったはずです。 思い出せなくてすごく悔しい思いです。どなたか教えてください… お願いします<m(__)m>

  • Aqua Timezの1mmの歌詞

    Aqua Timezのアルバム「風をあつめて」の一曲目に「1mm」という曲があります。 その曲の出だしが歌詞カードなどでは 「時は2006 不滅の夢を築く ~~~~」 となっているのですが「時は2006」の『2006』の部分を何と読んでいるのか、イマイチ良くわからないのです。 わかる方、いらっしゃいましたら、是非おしえてくださいまし。

  • 歌詞

    歌詞 を書くコツを教えてください 作文や物語などを書くのは得意なのですが どうも詩 歌詞などはまったく書けないのです 誰か教えてください

  • 歌詞

    歌詞 を書くコツを教えてください 作文や物語などを書くのは得意なのですが どうも詩 歌詞などはまったく書けないのです 誰か教えてください

  • 中島みゆきの歌詞について

     こんにちは。どうしても意味が理解できないので、お知恵を拝借できれば、と思います。  ファンの方ならご存知の方も多いと思いますが、夜会vol.8でも歌われた中島みゆきさんの「PAIN」という歌の出だしの部分について、  「抗う水には ゆく手は遠い   崩れる水には 岸は遠い」 とありますが、未だにこの歌詞の意味するところが分かりません。作者本人も常に言ってるように歌詞はどんな風に解釈しても、それが正しいとか間違いとかはないとは思うのですが、この歌詞についてはホントお手上げです。  どんな些細な手がかりでも結構ですので、ご教示頂ければありがたいです。

  • 歌詞しか分からないのですが・・・

    有線でしか聞いた事がないので歌詞もあっているか自信ないのですが、始まりが“ある日彼女がこう言った。「あなた優しさが足りないの」”と言う出だしで、ヤクザのおじさんにピストル貰ったり、ホームレスのおじさんにパンを貰ったりする歌なのですが・・・。     誰が歌っているのか教えて下さい!

  • サンダーバードの歌詞

    昔やってた人形劇のサンダーバードの歌詞を教えて下さい! 私自身は全くその世代ではないので、出だしをちょこっとだけしか知りませんし、何番まであるのかも知らないです; 宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 曲名、歌詞を知りたいのですが~

    歌の出だしが~ふるさとの優しい言葉で誰かが呼んでるは~でも私は行く~という歌の曲名と歌詞が知りたいのですが、歌NET等で、調べても古いのか、あまり知られていないのか、出てきませんでした。