• ベストアンサー

歌詞しか分からないのですが・・・

有線でしか聞いた事がないので歌詞もあっているか自信ないのですが、始まりが“ある日彼女がこう言った。「あなた優しさが足りないの」”と言う出だしで、ヤクザのおじさんにピストル貰ったり、ホームレスのおじさんにパンを貰ったりする歌なのですが・・・。     誰が歌っているのか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

THE NEUTRALの「パンとピストル」だと思います。 以前にもこの曲についての質問(参考URL)がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=560166,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565871
0rek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同じ質問をされている方がいたんですね・・・(._.;)でもモヤモヤがなくなってスッキリしました!(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しょっちゅう有線でかかるこの歌は?

    一日に何回もかかるのですが誰もこの歌のことしりません。でもみんな気になってるんです! 歌詞の内容は  ある日彼女がやさしさがたりないっていいだしたり、やくざのおじさんがピストルくれたり、ホームレスのおじさんがパンをくれたりして結局自分も歌で伝えていこうーみたいな!歌でした。 どうぞお願いします!

  • 「大丈夫~」という歌詞が入っている女性の曲

    「大丈夫、もう大丈夫だからね、心配ないからね」という歌詞が入っている女性が歌っている曲を探しています。 たぶん最初の出だしの歌詞だと思いますが、途中かもしれません。2番にも同じ歌詞があったと思います。歌い方はやさしくゆったりと語りかけるように歌っていて、有線で聴いたとき、いい歌だなと思い質問させていただいています。 歌詞は多少間違っているかもしれないです。 うろ覚えで申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。

  • 誰の歌か教えて~!

    何度か有線で流れてたんですが、男性ボーカルで、始まりにちょっとセリフがあって歌詞は、 「~浮浪者のおじさんに、パンをもらったんだ。~ナイフがなんとかかんとか・・・」ってサビに”パン”を連呼するんですが~ これぐらいしかわからないのですが、教えてください♪

  • 曲名、歌詞を知りたいのですが~

    歌の出だしが~ふるさとの優しい言葉で誰かが呼んでるは~でも私は行く~という歌の曲名と歌詞が知りたいのですが、歌NET等で、調べても古いのか、あまり知られていないのか、出てきませんでした。

  • 『ノックはいらない』の歌詞

    麻丘みなみさんが唄ってる『ノックはいらない』って唄の歌詞を教えて下さい。 後、出だしが分からないのですが、♪『気付かないでね こぼした涙 貴方の為じゃないなんて・・・・』って唄もあったと思うのですが、この曲のタイトルと歌詞が分かる方 いらっしゃるでしょうか・・・?この曲も、麻丘みなみさんが唄っているのでしょうか?

  • 「一茶と子供」の歌詞をご存じないでしょうか

    「一茶のおじさん」とは別の「一茶と子供」という歌があります。出だしは「信州信濃の雪とけて、お山はそろり春霞……」という歌です。川田姉妹のどちらかが男性歌手と歌っていると思います。 長野県の一茶記念館で聞いても分からないそうです。レコード化されているはずです。全部の歌詞をおわかりでしたら、お教え下さい。

  • 歌詞は曖昧ではありますが思い出せるのですが…

    確か、六年前くらいに出た曲で、女性シンガーの曲なんですが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません(ToT) 確か、映画の曲のはずです。(自信なし) うろ覚えですが…歌詞は↓  『じゃぁ それじゃまたね また会えるね 会えない もぅ指先からあふれそうな 悲しみ  遠くにいる夢なら     ~中略~ (サビ→)きっと夢なら 叶うまで まってる… 』  ……みたいな感じだったはずです。出だしの歌詞はは自信あります!!中盤に『楽園は夢の奥にある… 』 みたいな出だしのサビもあったはずです。 思い出せなくてすごく悔しい思いです。どなたか教えてください… お願いします<m(__)m>

  • 曲名と歌詞全部を知りたい

    小学校の時覚えた給食の歌らしき題名と歌詞全文を教えていただきたいのです。 出だしの歌詞が「三色の食べ物何と何 でんぷん糖分黄色です」という歌なのですが、 どなたか知っている方教えてください。

  • 歌詞が知りたい!!

    歌の歌詞が知りたいんですけど、有線で聴いただけなので曲名とか歌手名とかがわかりません。歌詞がちょっとわかるくらいです。 歌詞の一部でどうにか調べる方法はないでしょうか?? どなたか知ってたら教えてください。お願いします。

  • この歌詞の歌を教えてください

    『他の誰かと話していても君の事頭から離れない』 っていう歌詞の歌のタイトル知りませんか? 有線で聞いてコブクロっぽい感じです。 お願いします

コンパル1100の針抜けない
このQ&Aのポイント
  • 購入後初めて針を交換しようとしましたが、ネジを緩めても針がびくともせず交換できず困っています。ペンチのようなもので引っ張ってもダメでした。どうすれば良いのでしょう。
  • コンパル1100の針交換がうまくできません。ネジを緩めても針が固くて抜けません。試しにペンチで引っ張ってみましたが、うまくいきませんでした。どうすれば良いでしょうか。
  • コンパル1100の針交換が上手くいきません。ネジを緩めても針がびくともせず抜けません。ペンチで引っ張ってみましたが、うまくいきませんでした。どう対処すればよいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう