• ベストアンサー

「一茶と子供」の歌詞をご存じないでしょうか

「一茶のおじさん」とは別の「一茶と子供」という歌があります。出だしは「信州信濃の雪とけて、お山はそろり春霞……」という歌です。川田姉妹のどちらかが男性歌手と歌っていると思います。 長野県の一茶記念館で聞いても分からないそうです。レコード化されているはずです。全部の歌詞をおわかりでしたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

「一茶と子供」【作詞/加藤省吾 作曲/八洲秀章】 歌っているのは川田孝子・伊藤久男さんですね。 『懐かしの童謡歌手たち 1』(日本コロムビア/COCC-12794)に収録されています。 ここでは歌詞掲載は出来ませんので・・・ (参考URLで視聴が出来ますのでご確認下さい)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20053467
torikosan
質問者

お礼

早速ご教示下さいましてありがとうございました。 視聴もしてみて、私が知りたい曲でした。歌の全部は聞くことが出来ませんでしたが、廃盤のレコードを探してみたいと思います。 ありがとうございました。