• ベストアンサー

NHKいないいないばあっ!のワンワンのモノマネの歌詞

NHKのいないいないばあっ!で、ワンワンのモノマネをするコーナーがありますよね。 あの歌の歌詞がわかる方、教えていただけませんか? 「♪マーネ マネマネ(モノマネ?) ワーンワンと・・・」 出だしからよくわかりません(^_^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coconatuo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

いないいないばあ、おかあさんといっしょ等のDVDを持っています。 歌詞カ-ドがついていましたのでわかります^^ (♪まね まね まね わんわんと   ガンガン ゴ-ゴ- まねっこ(イエイ)   まね まね まね わんわんと   ガンガン ゴ-ゴ- まねっこ(ホイッ)   まね まね まね わんわんと   ガンガン ゴ-ゴ- まねっこ(ヘイッ)   まね まね まね わんわんと   ガンガン ゴ-ゴ- まねっこ     完)

at_home
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 アハハ! 「イエイ」とか「ホイッ」とかもあったんですね(笑) それは気が付きませんでした。 そして、「ガンガン ゴーゴー」なんですね。 DVDをまだ持っていないので、今度、テレビでこの曲が流れるのが 楽しみです。 これで、娘の前で堂々と歌えます。 でも、ふと思ったのですが、「ガンガンゴンゴン」のほうが 歌いやすいなぁ・・・。 ご回答、ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • munerin
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

私も「ガンガンゴンゴン」と聞こえます^^; 正解はなんでしょうね?気になります(笑)

at_home
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 「ガンガンゴンゴン」って聞こえますよね(笑) 色々想像して、“もしかしたら、「どんな~事 まねっこ~」かも?”とか 思ったりもしてましたが、それは私だけかな・・・。 ご回答、ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

DVD所有者です。 歌詞カードには「ものまねワンワン」載ってません。 聞いている分には マーネマネマネ ワーンワンと ガンガンゴンゴン まねっこ に聞こえたりもします。 さて正解は。

at_home
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あの歌、「ものまねワンワン」って曲名だったんですか(笑) >ガンガンゴンゴン まねっこ そうなんですよね。 私も「ガンガンゴンゴン」って聞こえたり しました。 この曲の時は、ゴニョゴニョ誤魔化して歌ってます(^_^; ご回答、ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ritsuku
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

マーネマネマネ ワーンワンと ガンガンゴーゴー まねっこ~♪ だったと思います。

at_home
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 マネマネ、ガンガンゴーゴーですか! そっか~、“マネをいっぱいやろうやろう!”ってこと なんですね~。 スッキリしました! ご回答、ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKみんなのうたの「まあだだよ」の歌詞

    1980年ごろのNHKみんなのうたで流れていた、「まあだだよ」という歌の歌詞がわかる方、もしくは収録されているCDや歌詞が載っているHPをご存知の方、教えてください。 今 ぼくは ○○になります ○○になって ×××××(覚えてない) 両手を広げて1・2・3 両足広げて1・2・3 びゅーんびゅんっと2回言って3回まわります~ ○○になれたかな?まあだだよ… という歌詞です。 宜しくお願いします。

  • 細かすぎて伝わらないものまね選手権のサワー沢口のものまねについて

    今、いろいろなものまねを習得しようとしているところなのですが、「とんねるずのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のコーナーに出てくるサワー沢口の「リアルに吐く人」のものまねがなかなか出来ません。コツのようなものが分かる方いましたら教えてください。

  • NHKみんなのうた~ドロップスの歌の歌詞が思い出せません

    NHKみんなのうたでドロップスの歌(←あっているか分かりませんが)と言う歌があったと思います。その歌の歌詞がどうしても思い出せず母と2人悩んでいます。少しでも覚えていらっしゃる方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。お願いします。

  • 曲名、歌詞を知りたいのですが~

    歌の出だしが~ふるさとの優しい言葉で誰かが呼んでるは~でも私は行く~という歌の曲名と歌詞が知りたいのですが、歌NET等で、調べても古いのか、あまり知られていないのか、出てきませんでした。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが

    昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが 「紫苑の花 咲くころ私 旅に出たの 青い空 雲に乗って ふわふわふわ…」 という歌の歌詞を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 『ノックはいらない』の歌詞

    麻丘みなみさんが唄ってる『ノックはいらない』って唄の歌詞を教えて下さい。 後、出だしが分からないのですが、♪『気付かないでね こぼした涙 貴方の為じゃないなんて・・・・』って唄もあったと思うのですが、この曲のタイトルと歌詞が分かる方 いらっしゃるでしょうか・・・?この曲も、麻丘みなみさんが唄っているのでしょうか?

  • NHK みんなのうた この指超特急の歌詞?

    NHK みんなのうたで昔流れていたのですが、 「この指超特急」という歌の歌詞を知りたいと思います。 元々は外国の童謡なのですが、日本版の歌詞が見つかりません よろしくお願いいたします。

  • 女性 ものまね

    今度芸能人or有名人ものまねをしないといけないんですが まったく思いつきません。 誰のものまねをしたらアツイですか? これから練習するので誰のをしたらいいか教えてください。 歌は事務所その他や著作権問題にかかわるのでワンフレーズしかできないので 歌じゃないのがいいです。 あとスペースが限られてるので動き回らないでできるのでお願いします。

  • 曲名と歌詞全部を知りたい

    小学校の時覚えた給食の歌らしき題名と歌詞全文を教えていただきたいのです。 出だしの歌詞が「三色の食べ物何と何 でんぷん糖分黄色です」という歌なのですが、 どなたか知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう