• ベストアンサー

しょっちゅう有線でかかるこの歌は?

一日に何回もかかるのですが誰もこの歌のことしりません。でもみんな気になってるんです! 歌詞の内容は  ある日彼女がやさしさがたりないっていいだしたり、やくざのおじさんがピストルくれたり、ホームレスのおじさんがパンをくれたりして結局自分も歌で伝えていこうーみたいな!歌でした。 どうぞお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

過去に同じような質問に回答したことがありますが(参考URL) THE NEUTRALの「パンとピストル」だと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=587687,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=560166
gomi1217
質問者

お礼

全くそのとおりでした。 過去にもまさかあっていたとは思いませんでした! どうもありがとうございましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.1

恐らくですが、RAGFAIRの「七転び八起き」と言う 歌だと思います。 ちょっと自信ないのですが・・・。 違ってたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞しか分からないのですが・・・

    有線でしか聞いた事がないので歌詞もあっているか自信ないのですが、始まりが“ある日彼女がこう言った。「あなた優しさが足りないの」”と言う出だしで、ヤクザのおじさんにピストル貰ったり、ホームレスのおじさんにパンを貰ったりする歌なのですが・・・。     誰が歌っているのか教えて下さい!

  • 昔の歌 叔父が口ずさむ・・・♪

    叔父がいつも口ずさむ歌で 「いーろーはー、黒いけーどー、○○(内容?)はーびーじんー♪」 という歌があります。 昭和15年生まれの叔父ですが、 本人も自分が小さい頃の歌、とのことで、タイトルも歌手名も分かりません。 それどころか、歌詞があっているのかも疑問です・・・。 しかも、この部分しか歌えないのです!! 私の頭にもこびりついてしまいました。 歌のタイトルや、歌詞がお分かりの方、いらっしゃいましたら、 どんな記憶でもかまいませんので、是非教えてください。

  • 幼稚園で歌っている おはようの歌

    今年入園した息子が毎日、幼稚園から帰ってくると、嬉しそうに歌っている『おはよう』の歌 一緒に歌ってあげたくて、調べているのですが・・・なかなか見つかりません。 おはようの歌で調べると、『先生おはよう みなさんおはよう・・・』と言う歌ばかりがヒットします。 息子にこの歌?と聞いても、ちがうと言うのです。 息子が歌っている歌は、 大きく息を吸い込んで 大きな声でおっはよぉ~ ・・・・って感じなんです・・ まだ、言葉がハッキリしないので、おそらくこんな歌詞だと思います。 また、お日様ニコニコとも言っているのです(汗) お分かりになる方いらっしゃいますか???

  • ホームレスのおじさんとやくざ。

    落ちぶれたやくざのおじさんが、 いつの間にかホームレスのおじさんになっちゃってるケース、 結構あるんですよ。 僕が以前働いていた会社は、 現場仕事に、ホームレスのおじさんとか若者を使っていたので、 結構見ました。 やくざからの転落組って結構多いようですね。 うだつが上がらない人たちはどの社会にもいますからね。 やくざに向いてないのにやくざやった人なんかは、 結局偉くなれなくてこういう末路にたどり着くってことなんでしょうね。 http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20111015ddlk45040641000c.html この記事を見て思ったんです。 難しいなあと。 いったんやくざに入った人でも、現在脱退してれば助けてあげたほうがいいような気もしますが、 本当に脱退したのかどうかのみきわめって難しいですよね。 いい方法ありますか。

  • 保育園・幼稚園での「ホットケーキを作る歌」

    幼稚園などで、ホットケーキを作る歌を歌った覚えありませんか。 印象的で、よく覚えているつもりでしたが、自分で歌おうとおもったら全然 歌えませんでした。 おぼえているのは、途中に「たまごをわって」 という歌詞があって、同時に手をパンとたたきます。 その時のさじ加減でその歌詞を何回でも繰り返して、たくさん繰り返すと おおきいホットケーキができる(といっても手で輪をつくって大きさをあらわすだけ)という ものです。自分の幼稚園以外でも歌われていたようなので、一般的に あった歌だと思うのですが・・・ 覚えている方、どうか歌詞や題名、メロディなどなんでも教えてください。

  • 歌を探しています、見つかりません

    ミス花子の東京帰りのおっさんの歌 てす、30年以上前に一回だけラジオで聞きました、歌詞、聞けるネットはありませんか

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。

  • ひらけ!ポンキッキにあった歌。。。

    今から20数年前に、フジテレビで放送していた、ひらけ!ポンキッキの中で流れてた歌で、歌詞もタイトルも分からない歌があります。歌の内容は、村はずれに住んでる変わり者のおじいさんがいて、村人から嫌われていました。おじいさんは、ちょっとしたイヤがらせみたいなものを受けたりしているんですけど、我関せずみたいな感じで過ごしていると、村に突然巨大な怪獣?(目がいっぱいあった気がする)が現れて、村を破壊しはじめます。それまで村びととコミュニケーションを全くとらず、嫌われていたおじーさんがなんと、マントを羽織って、なんかスーパーマンみたいなかっこに変身して、怪獣をやっつけておじいさんもいなっくなってしまいます。それを知って村人達は、おじいさんに酷いことをしていた。もっとやさしくしてあげればよかった。我々の恩人だ。みたいな感じの内容です。誰か知りませんか?

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • ウゴウゴルーガ 栗ご飯の歌

    ♪栗・栗ご飯・甘栗モンブラン・栗を・早く・たべたくなりますねぇ~・クリ、クリ・クリ、クリ♪ ってフジテレビのCGこども番組・「ウゴウゴルーガ」のエンディングに流れていました。私が友達に歌を教えたところ私と目を合わせると時と場所もわきまえず狂ったように歌い出します。彼女は普通の一般人です。そして今や替え歌化し、「カニ御パン」「ひる御パン」「晩御パン」「エビ御パン」目に付いたものすべてを歌にしています。どうか皆さん、この哀れな友人にこの歌のことなんでも結構です、教えてあげてください。歌詞、曲、URLが分かった日にゃ、きっと嬉しくて飛んでいってしまいます、たぶん…よろしくお願いします。