• ベストアンサー

働きながらトレーニングすると翌日の仕事のことを考えると、ついついトレー

kinta-2010の回答

• ベストアンサー
回答No.5

現在、ダイエット目的で平日は2~3日ジムに通っています。土日は両方。 皆よくいいますが、「翌日は仕事があるから」というのは、自分に言い聞かせる都合のよい理由だと思います。 19:30 会社を出発 21:20 地元駅到着→ジムへ (通勤時間約2Hの遠距離通勤) 21:30-22:15 トレーニング (22:15ジム閉館) 22:30 帰宅後夕食(非常に軽め。トレーニング直後なので、そもそも食欲もそんなにない) 24:00 就寝 06:30 起床 地元駅に着く前15分くらいのところでVAAMを飲みます(電車の中で) VAAMを飲んだら、もうジムに行かざるを得ないという気持ちになります。 かつ、トレーニングは週末よりもハードめ(短時間勝負と思うと無理できちゃいます) トレーニング後、アミノバイタルの2500mgを飲んでます。 この効果は人によっていろいろ言うかもしれませんが、 私の場合は翌朝には結構回復してます。 (ただし、翌日朝イチで客先プレゼン等の最重要タスクがある場合のみ、  トレーニング内容を軽めにしてます) 家に帰ってしまうと、萎えてしまうでしょうね。 ジムに寄るか、帰宅後すぐにトレーニングすることをお勧めします。 あとは、トレーニングやらざるを得ない状況を作ってしまうことじゃないでしょうか。 当方、41歳男性

sutorutakesi
質問者

お礼

予想ですがkinta-2010様のは務所よりハードな生活のような気がします。 同じようなことは無理だと思うので、すこしでも見習ってがんばります!