• ベストアンサー

DVDの地域制限

地域制限なるものを作っておきながら、 どうして日本でRegion1のDVDを販売したりできるのですか? 販売するなら地域制限など設けなかったらいいのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

映画会社は映画の興行権やDVDの販売権などを地域別で売ってもうけているので、その仕組みに対応してDVDにリージョンコードなるものをつけされているのです。 時代に逆行する消費者無視のシステムなので、販売店はそんなのは気にしません。

gigamuran
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に消費者は無視されてますよね・・・。 このもどかしい気持ち、どこにぶつければ・・・(苦笑)