• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

父はすい臓癌なのですが,このまえテレビで注射をうってリンパ節で増殖して

  • 質問No.6159825
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (127/321)

父はすい臓癌なのですが,このまえテレビで注射をうってリンパ節で増殖して癌をやっつけていく。という表現をしていました。メモするのを忘れてしまったと悔しがっていたのですが,どなたか覚えている方はおられませんでしょうか?すい臓癌は手術すると普通の生活ができなくなるということでできれば他の方法で治したいというのです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (676/1026)

#1です。回答してから気付いたのですが、ご覧になったのは
ひょっとすると「活性化リンパ球療法」かもしれません。
http://www.ganchiryo.com/lymph/lymph_1.html
お礼コメント
satooo

お礼率 39% (127/321)

どうも,ありがとうございます。
父に印刷して行ってきいてみたいとおもいます。
検索しても見つからなかったので大変たすかりました。
投稿日時:2010/09/07 11:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (676/1026)

おそらくあなたがご覧になったのは
「樹状細胞療法」(樹状細胞ワクチン療法)だと思います。
http://www.gsic.jp/immunity/mk_03/02/01_01.html

先進医療で高額です。また、受けられる医療機関が少ないです。
http://www.tella.jp/link/

進行膵がんに対するMUC1療法
http://www.gsic.jp/immunity/mk_05/01/01_01.html

あなたのお父様に適用可能かどうかは、主治医にご相談ください。
お礼コメント
satooo

お礼率 39% (127/321)

返事遅れました。ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/23 23:19