• ベストアンサー

画像がエクセルに直接貼り付けできない。

OSはXP、ワード、エクセルのバージョンは2002を使用しています。  マイピクチャーに保存されている、デスクトップ画像や、デジカメで取った画像をコピーして、エクセルやペイントに直接貼り付けたいのですが、どうしても出来ません。 ちなみに、ワードに一度貼り付けてから、そこでコピーをしてエクセル、ペイントに貼り付をすることはできます。  直接エクセルに貼り付ける方法がありあましたら、教えて下さい。  

• flute
  • お礼率64% (81/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

ツールバーの 挿入 > オブジェクト を選んで、画像ファイルを選択すると、 貼り付けられると思います<Excelに

flute
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩的なことみたいですね。でも、とても助かりました。 直ぐの回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

貼り付けではなく、「開く」コマンドで開いてやる必要があります。 ペイントなら 「ファイル-開く」です。 Excelなら 「挿入-図-ファイルから」 です。

flute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペイントの方法は全く分からなかったのでとても助かりました。 本当にありがとうございます。

回答No.2

「挿入」→「図」→「ファイルから」 で、ファイルを選択すると貼れます。

flute
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 やってみたら出来ました。 とても助かりました。