• ベストアンサー

トルコ語の名前なんですが、

トルコ語の名前なんですが、 「Kıvanç」のカタカナ読みを教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字化けしてます。(小文字でも上の点のない i, 下にひげのつく c) ↓その名前のトルコ人有名人の例 http://en.wikipedia.org/wiki/K%C4%B1van%C3%A7_Tatl%C4%B1tu%C4%9F → [クヴァンチ] 上の点のない i  →[イ]の口の形で[ウ] 下にひげのつく c →[チャ]行の子音 トルコ語の [v]音 は英語より柔らかいので [クワンチ] でもよい。