• 締切済み

足が痛い。成長痛?

私は今高3なんですが5歳頃から足が痛くなるようになりました。痛みは膝から下が痛くなるんですが、どこが痛いのか分からず膝下全体が痛くなるんです。(たまに腕も肘から下が足と同じように痛くなります)痛さはしびれるとかではなく、じんじんと腹痛が足に来た様な?痛みです。いつも痛くなるわけではなく、休みで動かなかった次の日に学校に行った時や、いつもよりよく歩いたりした時に起こりやすいんです。小3の時、病院には行ったんですが成長痛だろうといわれました。シップをしてじっとしてれば次ぎの日には治るんですが、夜中に痛くて目が覚めることもあります。 こんなことがずっと続いたらと思うと・・・ 知ってることがあれば何でもいいんで教えてください。やっぱりこの年で成長痛はおかしいんでしょうか・・・お願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.1

医療従事者です、整形が専門です おそらくは成長痛だと思います、高3でも成長痛は起こります、人によっては二十歳過ぎてからも成長する場合はありますよ 身長はどれ位でしょうか?一ヶ月にどれくらい伸びるでしょうか? 夜は辛いと思いますが、湿布などで痛みを和らげることは出来ます 近くに整骨院、接骨院などがあれば相談してみてもいいかもしれません