• ベストアンサー

アメリカに憧れすぎてどうしたらいいかわかりません・・・

アメリカに憧れすぎてどうしたらいいかわかりません・・・ 今、中二です。 ふざけた質問かと思いますが真剣なんです・・・ 本当に本当にアメリカが好きで洋画もたくさん見てます。 将来に影響してしまいそうなぐらいです・・・ どんな事でもいいんで、何かいい方法とか、アドバイスとか教えてください!! 最後に・・・・ 本当に真剣です!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.4

今から将来に影響しそうなほど熱を持てるものがあっていいですね! まず語学は真剣に取り組むといいと思います。 あとは授業レベルの米国史は真面目に勉強しましょう。 公立高校で何週間かの短期ホームステイ制度があるところを教員に聞いたり調べて置くのもいいですね。 通訳、旅行ガイドのようなアメリカと関る仕事がたくさんあるので、これも調べてみると楽しいかも。 職業にしなくても、大学で国際関係論をやってみるとか、洋画や洋楽に詳しいビデオ屋のカリスマ店員になるとか^^好きなものに関るものをたくさん選ぶと、きっと人生楽しいですよ☆

iiss20
質問者

お礼

あなたのおかげで自信がもてました。 これからいろいろ調べていこうと思います。 本当に感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

>将来に影響してしまいそうなぐらいです・・・ アメリカ好きが将来に影響すること自体は、とくに悪い事じゃないと思いますが。 アメリカで仕事をしたり、生活している日本人はたくさんいますし、 日本にいてもアメリカと関わる仕事をしている人、アメリカ人と仲のいい人、 それこそたくさんいます。 まだ中二とのことですから、アメリカを将来の目標にするのもいいかもしれませんね。 具体的に何の仕事をするかということまでは、今すぐには決められなくても、 とりあえず今できることを初めてみてはいかがでしょうか? 英会話(学校で習うものよりも、あくまでも実生活で使える「英会話」)を勉強するとか、 少しずつでもお金をためて、高校生になったらアメリカにホームスティしてみるとか、 外国人と接するサークルとかボランティアなどに参加してみるのもいいかもしれません。 高校を卒業したら留学、外語大、留学生が多い大学に進学する、などの方法もあるかと思います。 まだ若いのですから、できることはたくさんありますし、 選択肢もいろいろあるはずです。 そして、どういう選択をするにせよ、勉強を頑張らないといけないのは共通の必須事項ですよね。 中二の今のあなたにできることは少ないかと思いますが、 本当に好きなら、この先何年にも渡って今の気持ちを維持できるはずです。 成長につれて、できることも増えていくでしょうから、 その時、その時で目標のアメリカに向かってできることを精一杯頑張ってはいかがでしょうか。

iiss20
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! すごく勉強になりました!!! 他のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 いろんな企業や団体が主催してるホームステイプログラムがありますからまずはそれを検討してみてはいかがですか? ホームステイプログラム: 夏休みなどにアメリカ人の家に1ヶ月なり住まわせてもらって、そこからアメリカのハイスクール等に通って英語を習うというパターンが一般的な内容です。 私も30数年前に行きましたよー。コロラド州のコロラドスプリングスという町に一ヶ月程滞在しました。そこの街の映画館でスターウォーズ第一作を観て超感動しました(1977年の話です・・・笑。 お金が50万~100万円くらいかかりますので、親御さんに相談ですね。 お役に立てば幸いです。

iiss20
質問者

お礼

ホームステイも考えてみます。 ありがとうございます。 僕も映画みたいなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118086
noname#118086
回答No.1

真剣って言われてもよくわかんないですけど… 以下グリーンカード(米国永住権)についてです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E6%A8%A9#.E3.82.A2.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.82.AB.E5.90.88.E8.A1.86.E5.9B.BD

iiss20
質問者

お礼

ネット広告でグリーンカードが手に入るってありました。 おかしいですよね?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか???

    中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか??? 僕はおかしいほどアメリカに憧れています。 洋画もたくさん見たり、洋楽も聞き始めました。 特にmarvelが大好きです。 将来もアメリカで働きたいぐらいです。 日本のドラマやアニメが見れなくなるぐらいです。 で本題です こんな僕は今何をしたらいいですか??? アドバイスください。 たとえば洋画を吹き替えなしで見るとかこのサイトを見るとかこのサークルに入るとか 何でもいいです。 勉強するは抜きで・・・ お願いします。

  • 中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか???

    中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか??? 中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか??? 僕はおかしいほどアメリカに憧れています。 洋画もたくさん見たり、洋楽も聞き始めました。 特にmarvelが大好きです。 将来もアメリカで働きたいぐらいです。 日本のドラマやアニメが見れなくなるぐらいです。 で本題です こんな僕は今何をしたらいいですか??? アドバイスください。 たとえば洋画を吹き替えなしで見るとかこのサイトを見るとかこのサークルに入るとか 何でもいいです。 勉強するは抜きで・・・ お願いします。

  • アメリカ人女性を好きになりました。

    アメリカ人女性を好きになりました。 23歳男会社員です。 彼女は22歳で今日本にいますが6月アメリカの大学に戻ります。 告白しようと思いますが、告白が仮に成功してもアメリカと日本の遠距離になります。お互い夢もあり次はいつ会えるかわかりません。何年も先になるかもしれません。 しかし、私は本当に彼女が好きなので自分の気持ちは必ず伝えようと思います。 そこでご相談ですが、まずは自分の想いを伝える事を最優先にし、これから友達でもいいという前提で告白するか、付き合う事を前提で告白するか迷っています。 正直、これだけ遠距離だと不安がかなりあります。 しかし、生まれて初めて結婚している姿が頭の中にイメージできました。こんな事は初めてです。もっと彼女を知りたい、もっと彼女と一緒にいたいと真剣に思います。 これから自分でどういう選択をすればいいのか、アドバイスお願いします。 外国の方と交際された経験のある方の意見、その他の方の意見どちらもお待ちしてます。 最後まで見ていただきありがとうございました。宜しくお願いします。

  • 日本に戻るべきか、アメリカに残るべきか

    今アメリカで留学中の20歳の大学生です。 日本を高1の時、(アメリカではsophomore)、アメリカの高校での留学を始めました。最初の1年が終わった後は、日本に帰るつもりだったのですが、とても印象的な体験ができ、ずっといたいと思って結局高校をアメリカで卒業し、そのまま大学に入って今は大学2年生です。今悩んでいるのは、3年後から日本の大学に編入するか、そのままアメリカにとどまるかという事です。アメリカにいて楽しい事は楽しいのですが、やっぱりよく考えると、なんとなくみんなより下に見られる感じがします。というのも、日本に帰った時は、もっとちやほやされて気持ちいい感じがします。でも、アメリカ人にずっと憧れてきたし、僕の学校は田舎の学校なので、3年目からもっと都会の大学に行って楽しいこともあるかもしれません。しかし、このままアメリカで、楽しいからといってそのままだらだらしていたら、将来の事が心配です。しようと思えば、3年目から、東京の有名大学に入った方が絶対いいと親にも言われています。でも本当にアメリカがすきなんです。ここで、アメリカを諦めていいのか、それとも将来の事を考えて日本に帰った方がいいのか悩んでいます。それとも、もしかしたら、日本の大学を出た後に、アメリカ人と関係のある仕事に就いた方がいいんでしょうか? どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • アメリカに住める仕事

    将来アメリカに住みたいです。 永住が無理なら一定期間でもいいです。 アメリカで就職というのは日本人にとって不可能に近いと思うので、日本とアメリカの中間にあるような職種に日本で就いて、アメリカに赴任するみたいなかんじがいいのかな~なんて思ってます。 アメリカに住むなんて簡単なことじゃないし、外国人かぶれみたいでバカだと思うかもしれません、すいません(><) でも真剣なんです。 そこで、将来的にアメリカに赴任・・・なんて可能性がある職種はどのようなものでしょうか? また、アメリカに住んでいる人、住んだことがある人はどのような理由でアメリカに行ったのでしょうか? 夫の転勤とかだったら、その職業も教えていただけるととても嬉しいです! よろしくお願いします。

  • アメリカの彼の所に行きたいのですが。。

    先月アメリカ人の彼と日本で結婚しました。 将来アメリカに行く事を考えて私が向こうのK-3visaをとるためにこっちで籍を入れました。(K-1visaよりはスムーズに行くと聞いて) 彼は仕事の関係でアメリカに帰ったばかりです。  K-3visaを半年位離れ離れになるけどがんばって取ろうと決めたのですが私はやはり彼の近くに居たくてずっと向こうに行ける手段を調べていたのですがK-3visa申請を始めてしまうと入国も難しいと書いてあるしvisaが届くまで日本で居なければいけません。  観光ビザで3ヶ月居れたとしてもまた帰国してvisa申請をしても結局同じだし、、でも彼の所に行きたいです。  何か他にvisaで向こうで一緒にとれるものはないのでしょうか? 私はアメリカには一度も行ったことがなく向こうの環境も知りたいので ViSA申請するのを待ってとお願いしています。 でもやはり将来の事を考えると今我慢してVISAをとるのがスマートでしょうか?他になにかいい方法を知っている方アドバイス下さればとても嬉しいです。

  • アメリカの高校へ。

    アメリカの高校へ。 ご観覧ありがとうございます。 現在中学3年生(女子)です。 私は将来、発展途上国などの困っている人々を助け、少しでも幸せにできる 仕事をしたいと真剣に考えています。 そのためには、それなりに権力(?)のある会社あるいは財団等にはいらないと いけないと思っています。 せっかく中学生のうちに明確な夢があるので、今からできることは やりたいと思います(もちろん募金等はすでにやっています) しかし、私には学力、精神力がまだまだ全然たりないと感じています。 ここからが本題なのですが、学力・精神力を鍛えるためにアメリカ(あるいは他の英語圏の国)の 高校に行きたいと思っています。 私は今まで苦労したことがあまりないし、アメリカに行くことは語学の壁を含め、 私にはいい機会になると思うのです。 親にはあまり迷惑をかけたくないので、現地でアルバイトをして資金をためたいと思います。 また、アメリカには親戚が結構たくさんいるのでできればそこに泊まりたいです。 しかしもう夏ですし、途中入学なども覚悟しています。 また、浪人も覚悟です。 私は今なにから始めればいいのでしょう。 また、必要な学力・語学力はどれくらいでしょう。 高校浪人は将来にひびくでしょうか。 質問が少しゴチャゴチャしてしまいましたが、少しでも具体的な情報がはいれば いいなと思います。 お願いいたします。 長文・乱文お許しください。

  • アメリカへの留学について

    こんにちは。アメリカへの留学について少し気になっていることがあるので質問させていただきます。 私は両親のおかげで、幼少期からアメリカの文化に少しだけ影響されて育ってきました。幼い頃からアメリカの教育番組や洋画を見させられたり、というように小さい頃から英語漬けな生活を送って来れたおかげで普通の人よりは、アメリカに対する憧れを抱く気持ちは強い方だと思ってます。 本当にアメリカ大好きですし、もっと話せるようにもなりたいし、英語を使って別の分野の勉強もしたいので是非留学したいのですが、物心がついた頃から人種差別について少し気になりだしました。 過去にアメリカへ5回程行きましたが、その頃はまだ小学生だったせいか差別的な行為をとられた経験がありません。(ただ単に気づかなかったのか。。。) 両親も2年程アメリカに住んでいたようなので話を聞いても、あまり差別はされたことがないように言及していたのですが、ネットを調べるとかなり差別が激しい地域もあるようなので少し心配です。 私は(たぶん)気が強い方なので、なんか言われても耐えられるような気もするのですが、実際に「ジャップ」とか「イエローモンキー」とからかわれたとき、どのように振る舞えばいいのか、 またはどこか施設へ行った時に、アジア人だからといって雑に対応されたる事などあるのか、又はそうされた時にはどのように対処すればいいのか、具体的な対処法?が知りたいです。 あと、差別関連の体験談や、アメリカ住んでいる又は行かれたことがある方がアメリカ人の言動を見てアジアに対する軽蔑を感じたときのお話を聞きたいです。 アメリカは私にとって憧れの国なので、留学を希望しているのですが、あまりにも差別がひどいようなら考えます。お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アメリカの紙幣はぐちゃぐちゃ?

    アメリカの紙幣はぐちゃぐちゃ? アメリカに詳しい方、よろしくお願いします。 洋画が好きなのですが、いつも疑問に思う事があります。それは紙幣はいつもぐちゃぐちゃな事です。ポケットから出す紙幣、財布に入ってる紙幣、ギャングからお金持ちまでみんな紙幣はぐちゃぐちゃです。 何故なのでしょうか?

  • アメリカと北朝鮮が戦争すると日本に影響する

    アメリカと北朝鮮が戦争しようとしてるみたいですが、 「戦争すると日本も影響するよ。東京に爆弾落ちれば放射線がたくさん飛んでくるし。今までみたいに平気に外に出れなくなるよ。」と親が言ってたんですが、ホントの事なんですか? あと毎日毎日これから大量の放射線を浴びていれば、近い将来すぐにガンになってすぐに死んだりその他の健康被害 などで日常生活にかなり支障が出たりしてしまうんですか?

このQ&Aのポイント
  • EH-TW7000の購入をしたが、3D映像が映るものの実際には3Dにならない状況です。
  • 既存のEH-TW6100Wの3Dメガネを使用しているが、劣化による影響はあるのか疑問です。
  • 3Dに関する情報に詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう