• ベストアンサー

24時間テレビを観ているのですが、病名を教えて下さい。

24時間テレビを観ているのですが、病名を教えて下さい。 車椅子に乗っている3~4頭身ぐらいしかない痩せてて手足が曲がっていらっしゃる方の ご病気はなんという病名なのでしょうか。 直接の寄付をしたいので、どなたか教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.2

たぶんこの方たちの事だと思います。ウェルドニッヒ・ホフマン病。 http://okwave.jp/qa/q2015698.html

creamsoda111
質問者

お礼

助かりました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

どの企画で出られてた方か分かりませんので、直接日テレの24時間テレビHPから、問い合わせてみては如何ですか^^; ★http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

creamsoda111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど、楽器を演奏していた数名の方々です。 ご個人にではなくこの病気の研究機関や団体に 寄付をしたいのです。 病名だけが知りたいのです。 よろしくお願いします。

creamsoda111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 先ほど、楽器を演奏していた数名の方々です。 ご個人にではなくこの病気の研究機関や団体に 寄付をしたいのです。 病名だけが知りたいのです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  •  24時間テレビですが、

     24時間テレビですが、 24時間この番組を放送する為 必要な金額と (制作費、出演料等) 募金で集まる額は(例年の平均的額) どちらが 多いのでしょうか?  例えば 番組を放送する為のお金を全て寄付した場合 日テレ的に不都合はありますか?  24時間テレビを放送する代わりに 通常の放送をして放送中 画面の下の方に テロップで 「今回 日テレは24時間テレビの制作費****円寄付しました」 「一般の寄付もお待ちしています。」と朝から2日間流し 募金先を表記すれば 寄付額は増えると思うし  高額なタレント等の出演料も浮くのでは?

  • 24時間テレビに寄付をしたことはありますか?

    24時間テレビ愛は地球を救う。 寄付金着服が発覚して、大変なことになっていますね。 みなさんはこの24時間テレビに、寄付をしたことはありますか?

  • この病名が知りたいです。

    この病名が知りたいです。 ドラマ等で見た病気なのですが 体内で血糖値?か何かが普通なら作られるのに その病気だと作られないから 1日ぐらい何も飲まず食わずだと 血糖値?が下がって体が最悪は死に至るみたいな感じの病気なのですが。 そのために、注射器か何かを患者さんはずっと持っていて 決められた時間に打つ?みたいです。 確かインシュリンを打つんだったような気もするのですが(これは確かではありませんが) この病名が知りたいです。 教えてください。 色々あやふやですみません。

  • 病名がわかりません教えてください

    中学生のころからかかっている、病気なんですが、1年に3,4回 おきます。 症状は、夕方ごろ胃あたりに違和感を感じ夜、深夜にかけて ズキン、ズキン、と激痛になっていく病気です。 具体的にはみぞおちの少し右下あたりと背中が痛くなります。 いつもは、吐いたり、痛み止めの薬を飲んだりして3~4時間で 激痛はおさまる感じです。 翌日も少し違和感や痛みもあり、内科へいくのですが ただの胃があれてるだけではない気がします 以前テレビでたけしの家庭の医学という番組でまったく似た 症状の病気を知ったのですが、どんな病名だったか 思いだせません。 そのときは確か、体内の石がどこかにつまって腹部激痛をおこす ような内容だった気がします。 情報はこれくらいしかありませんが、病名がわかる方いましたら 教えてください。 完全に治したいとも思ってますので、具体的に何科にいって どのような治療をうければ、治るのか具体的に教えていただくと 助かります。 くわしい方いましたら回答お願いします。

  • 24時間テレビの疑問

    24時間テレビの疑問 この番組では寄付金はいくら集まるの? 番組の制作費はいくら? 芸能人に支払われるギャラは? 寄付金はより制作費やギャラのほうが高いんじゃない?

  • 病名が大いにに変わると言われました

    4月から 新しい先生が来ることになり 病名が大いに変わる と言われました。   これは病名が変わると言うことですか?   なんか 先生が言うことが180℃変わり   実は 最初に付けた病名は 脳神経の先生が判断した 病名であり 精神の方ではなかったのです   まだ 半年しか見てないから診断できないと言われました   病名が変わるって事ですか?   最初 病気ではないと行ったのに 今更になり 病気だと言い出すし…。

  • 24時間テレビ

    24時間テレビの寄付金は全額寄付されるのですか? 毎回豪華な出演者がいますが彼らのジャラは番組のスポンサーから出ているのでしょうか? こうした番組の収支決算の報告はHPなどで公開しているのでしょうか?

  • 24時間テレビの寄付は何時から?

    土曜日に24時間テレビの寄付をしに横浜会場に行こうと思っています テレビ放送は夜からですけども、寄付の受け付けは何時からできますか 去年の例でもいいので教えていただけないでしょうか また、会場の中で観覧することはできるのでしょうか

  • 日本テレビの24時間テレビについて

    もうすぐ日本テレビの24時間テレビがありますよね?前から思ってたのですが、集めたお金を寄付したりするのなら、番組に掛かる費用を丸ごと寄付すれば?と思います。(出演タレントのギャラやセットなどの費用は莫大でしょう?)きれいごと言ってやっぱり視聴率稼ぎなんですかね?単なるオナニー番組にしか見えず、観るどころか番組名を聞くだけで虫唾が走ります。 どうおもわれますか?

  • 病名は?

    知人が病気治療中で、げっそり痩せてきているのにお腹だけポッコリ出てきています。 病名が知りたいのですが、分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう