• ベストアンサー

昨日も今日も小さな事故や運転中の携帯電話、一旦停止、信号無視、信号無視

昨日も今日も小さな事故や運転中の携帯電話、一旦停止、信号無視、信号無視の方々ノロノロと徐行の速度位、自転車に抜かれる位遅い人の運転が無視をして捕まっていたり自転車や車にぶつかって相手から文句を言われていたのが多く見られてそれが殆ど中年の男女!やはり50、60代を過ぎると発見や目が悪くなり見えずらくなるのかな?それにその位の年齢でも車に対して走る凶器!としての運転中の用心をする方が少ないのはなぜ? 詰まらない回答は出すなよ?気に入らない奴らは回答するなお前等の馬鹿が丸見えで情けなくなる。

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今日も街中徘徊し、パトロールおつかれさまです。 >50、60代を過ぎると発見や目が悪くなり見えずらくなるのかな? 老眼にはなると思うけど、運転にはあまり関係ないですよ。 >それにその位の年齢でも車に対して走る凶器!としての運転中の用心をする方が少ないのはなぜ? 少ない?本当にそう? そんなことはないと思いますが…。 若い人だって深夜に暴走して電柱に激突するような方はたくさんいると思いますが。

bnz
質問者

お礼

高齢者はしつこいし何度注意しても自分がよければ人の迷惑は関係ないだね

その他の回答 (3)

noname#212510
noname#212510
回答No.4

運転に対しては、自分から防衛対策取るしかないと思います。 ここで文句言っても、死ぬまで仕方がありません。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

パトロールお疲れ様です!! その調子で不届きなドライバーに喝を入れまくってください(爆) あ、その際は左右の確認を怠らないでくださいね!! 不用意に飛び出すと跳ねられてしまいますから!! おっと、回答を忘れるところでした! >やはり50、60代を過ぎると発見や目が悪くなり見えずらくなるのかな? あなたもその年代になればわかります!今すぐ知りたいならそういう方々に直接聞いてみましょう! 「あなたの目はしっかり見えていますか?」ってね。 >それにその位の年齢でも車に対して走る凶器!としての運転中の用心をする方が少ないのはなぜ? なんとなく文章がおかしいです(爆) それくらいの年齢の方に聞いてみましょう! 「運転中に用心していますか?」ってね。

bnz
質問者

お礼

いや、注意や用心はしてない!車は便利だから運転してる、だがよくパッシングやクラクションを鳴らされるね?バスからも鳴らされるが無視をしてる!て近所の高齢者のばーちゃんが言ってた、そのばあちゃんは狭い道の何処でも車を止めるから近所の人が迷惑をしてる、子供さんに注意をしたが本人が聞かないし免許も返還しない!て言ってるて!

回答No.1

他人の行動が自分基準でないからと腹を立てるのは子どもと一緒。「なぜ」と疑問を持つことは良いことだか、その相手の立場に立って、寛大な心を持てるように心がけて下さい。他人を挑発しても、あなた自身の価値を上げることはないと思いますよ。