• ベストアンサー

4月に東京から札幌に転勤できました。現在の愛車はノーマルタイヤのみなの

4月に東京から札幌に転勤できました。現在の愛車はノーマルタイヤのみなので、札幌でスタッドレスタイヤを購入することになります。 以前に札幌の自動車用品店で聞いた話では北海道では8月盆明け頃が一番安く買えるとのことでした。実際、最近スタンドなどでも予約販売しているのを見かけましたが、今頃が一番安く購入できるのでしょうか?因みに札幌市で安く購入できるショップなどご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.3

先の回答にも出ているのですが、ヤフオクでホイールセットで購入が一番安いですよ。 次に、もうしばらくするとオートバックスやイエローハットなどでスタッドレスの特売が始まります。 折り込み広告が入りますからそれを見てから行ってみて下さい。 ただし特売品は前のシーズンの在庫処分が大半ですから特殊なサイズなどは難しかったりします。でも安いですよ。 基本的に冬本番になると高くなる傾向がありますので、9~11月くらいまでに購入をおすすめします。 それから輸入物はやめましょう。もしぶつけたら後悔しますw 実際、友人がインドネシア産のスタッドレスで泣いてましたから。

その他の回答 (2)

  • hiroki45
  • ベストアンサー率41% (190/460)
回答No.2

道外からの転居ですよね すみませんこれ確証の無い話なんですが 国内メーカの場合 本州用と 北海道用の 2種類あるらしいんです Bのメーカ技術の人のチラ話なんですが 最終的な 裏が取れなかったのですが  私的には 北海道で主に使われるのであれば 道内で手配するのが確実だと思います 本回答とはなりませんが ご参考に  

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

ヤフオクで本州から買ったほうが安いですよ。 スタンドは論外。 ABやYHもそれほど安くない。 安いタイヤは韓国製のぜんぜん止まらないスタッドレスです(笑)

関連するQ&A

  • 東京から札幌by車

    来年1月に札幌まで行くことになったのですが 東京から札幌まで車で行く場合どういう経路が良いでしょうか? 時間や料金、どちらに重点をおくかにもよると思いますが。 あと青函トンネルは自動車は無理なんですよね? あとFFの古いインプレッサなのですが タイヤとか先に交換しないとやばいでしょうか? 雪の場合スタッドレスにチェーンが必要だと聞いたのですが。 よろしくお願いします。

  • 貴方の愛車、冬用タイヤへの交換時期(予定含む)は?

    今年も、冬用タイヤ[スタッドレス]への交換時期に成りました。 大阪(平日)と京都(週末)に暮らしてます。 昨年は早目にと12月トップに履き替え、結局、あまり活躍と言うか効果が有ったような日は少なかったですが、それでも念の為に⇒備えあれば憂いなし&夏用タイヤ[ノーマル]の寿命を考慮し、今週中には交換しようと思ってます。 そこで質問ですが、貴方の愛車、冬用タイヤへの交換時期(予定含む)「お住まいの地域」を お教えくださいませんか?

  • 札幌近郊のタイヤ安売り店

    北海道もやっと夏タイヤへの交換の季節になりましたね。ところが、私の車の夏タイヤは、もう4万km位走り新規購入を考えています。(ちなみに車はロードスターNCです) 現在、千歳に住んでいますが、元々北海道の人間ではないので、この辺の事情にはあまり詳しくありません。そこで、どこか安いタイヤ販売店を教えてほしいと思っています。メーカーとしてはブリジストンかミシュランを考えています。千歳、札幌、苫小牧 位の範囲で良いお店を知っている人がいれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。 とりあえず、「オートバックス」「イエローハット」「タイヤ館」「ジェームス」はチェック済みです。

  • 関東から北海道(札幌)に転勤...札幌のアナログ放送の状況を教えてください

    先日、のんきに北海道旅行の質問した馬鹿者です。 6月に予定していた北海道旅行の気分が一気に吹き飛びました。 タイトルのとおりです。突然,数日前札幌に転勤を命じられました(泣っ) 4月から豊平区というところに住むことになりそうです。 一番心配なのは、今見ているテレビ番組が見れなくなることです。 貧乏社員なので、テレビはアナログです。札幌のアナログ放送の状況を教えてください。 今は,千葉の近くに住んでおり,主要全国ネットの他、放送大学や千葉テレビ,東京MX, などが入ります。働きながら,放送大学の学生やってます。 また,千葉ではFMが何局も聞けてます。 札幌の放送状況はいかがでしょうか。転勤でみれなくなるドラマとか番組があるか 心配ですっ。関東のテレビと北海道のテレビで、傾向的に違うことって ありますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤで悩んでいます in札幌

    今年群馬から札幌に引越し、初めての冬を迎えます。 群馬でも雪は体験していますが、札幌ではスケートリンクのように凍ると聞き、今から正直びびっています。 車通勤が必須のため、今乗っているフォレスターのスタッドレスタイヤを購入する予定なのですが、何かおすすめを教えていただけませんか? どれでもそう変わらないのであれば、見かけ上はGEOLANDAR I/T G072が好みなのですが、アイスバーンを考えたらiceGUARD BLACKやブリザックREVO1のほうが無難なのかとも思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイヤの製造年、月

     ずいぶん前にスタッドレスタイヤ購入の時に、店員がタイヤの小さな数字を指差して「○○年○月の物ですが」と、教えてくれたのですが、何年か、何月かを示す数字は どういう風に並べ替えてあるのかを忘れてしまいました。たぶんタイヤのホイル沿いに書かれているのがそうだと思いますが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 9月7日の札幌宿泊について

    こんにちは。 今年の9月7日に札幌での宿泊を予定しているのですが、じゃらんや楽天などどの予約サイトを見ても、札幌のホテルが全て埋まっています・・・。 調べたところ特に大きなイベントもなさそうなのですが、空室検索をしても気持ち悪いくらいヒットしてきません。。。 どなたか事情をご存じの方いらっしゃいませんか?! いくら北海道が良い時期とはいえ、カプセルホテルなども含め全く空室が無いのは明らかに異常な気がしています。

  • 札幌の転勤の件でもうひとつ質問があります(はじめての北海道生活)

    たびたびすみません。 さきほど転勤の件で質問した者です。 札幌の転勤の件でもうひとつ質問があります。 北海道って、冬場の暖房費がすごいと聞いたのですが、 4月でも電気ストーブとエアコン暖房だけでは寒いでしょうか。 北海道の物件って、ふつうエアコンついてますよね? 千葉から電気ストーブ数台持って行こうと思っています。 もちろん、北海道の冬はエアコン暖房だけで乗り切れないですよね。 今は春だから、電気ストーブでなんとかなるかなと思ってますが。 職場からの暖房補助は、申請すれば、だれでももらえるものなんでしょうか。 上司によると、福住(ふくじゅうと読むんでしょうか)とかいう 地区の小さな支店勤務になるようで、 その辺はどんな地区か、ご存じの方は教えて下さい。 ふくじゅうに勤める場合、どの辺に住んだらいいのか、 想像もつきません。とりあえず、偶然見つけたウィークリーマンションに 住みながら単身の住まいを見つけようと思っています。 札幌住む場合のいいこと、わるいことなど、 初めての札幌の生活でなにかアドバイスがあれば、 なんでもけっこうですので、よろしくお願いします。 北海道全域の方からの回答を歓迎します。 過去ログ読むと、札幌は税金と公共交通機関運賃が高い町と ken-dosankoさんが書いていたので、転勤前からちょっと凹んでます。 現実は厳しそうですね。観光で行くのとは訳が違いそう。

  • 愛車の冬用タイヤ(スタッドレス)履き替えは何時頃?

    貴方の地方・お車の場合は、何時頃ですか・・・ それは、ドライブ旅行や帰省の為ですか、気象条件で凍結・積雪から決めましたか。 よろしかったら、お教えください。 (1)既に、〇月〇旬に凍結・積雪があり、早めに装着・準備した。 (2)予定(例年)では△月△旬に計画している。 「それは、ご自分で交換orタイヤ販売店やカー用品店とかの業者に依頼ですか) (3)冬用(スタッドレス)タイヤは用意していないし、要るような日には乗らない、場所へは行かない。 「住所が温暖地(ex、沖縄・南九州)、4WDで十分とか」 (4)その他

  • 札幌でクルミ拾いのできる場所を知りませんか?

    北海道札幌に住んできる親戚の家に遊びにいきます。 親戚の子供がクルミ拾いをしたいと言っているので どこか連れていってあげようと思うのですが、 子供たちの親は札幌出身でないので知りません。 札幌市内で子供たちも行ける様なクルミ拾いの場所を教えて下さい。 8月お盆明けからでも拾えるでしょうか。