• ベストアンサー

4月に東京から札幌に転勤できました。現在の愛車はノーマルタイヤのみなの

4月に東京から札幌に転勤できました。現在の愛車はノーマルタイヤのみなので、札幌でスタッドレスタイヤを購入することになります。 以前に札幌の自動車用品店で聞いた話では北海道では8月盆明け頃が一番安く買えるとのことでした。実際、最近スタンドなどでも予約販売しているのを見かけましたが、今頃が一番安く購入できるのでしょうか?因みに札幌市で安く購入できるショップなどご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
回答No.3

先の回答にも出ているのですが、ヤフオクでホイールセットで購入が一番安いですよ。 次に、もうしばらくするとオートバックスやイエローハットなどでスタッドレスの特売が始まります。 折り込み広告が入りますからそれを見てから行ってみて下さい。 ただし特売品は前のシーズンの在庫処分が大半ですから特殊なサイズなどは難しかったりします。でも安いですよ。 基本的に冬本番になると高くなる傾向がありますので、9~11月くらいまでに購入をおすすめします。 それから輸入物はやめましょう。もしぶつけたら後悔しますw 実際、友人がインドネシア産のスタッドレスで泣いてましたから。

その他の回答 (2)

• hiroki45
回答No.2

道外からの転居ですよね すみませんこれ確証の無い話なんですが 国内メーカの場合 本州用と 北海道用の 2種類あるらしいんです Bのメーカ技術の人のチラ話なんですが 最終的な 裏が取れなかったのですが  私的には 北海道で主に使われるのであれば 道内で手配するのが確実だと思います 本回答とはなりませんが ご参考に  

• n_kamyi
回答No.1

ヤフオクで本州から買ったほうが安いですよ。 スタンドは論外。 ABやYHもそれほど安くない。 安いタイヤは韓国製のぜんぜん止まらないスタッドレスです(笑)