• 締切済み

急ぎです

急ぎです お願いします 質問です 高1男 自分わ 小中と バスケをしてきました。 しかし 小の頃から 手の皮膚が弱く バスケすると皮膚が 剥けてあかぎれなど 本当によくあります。 今までわ ばんそうこうをはって とれないように テーピングをグルグルに してきました。 しかし、中最後でわ… テーピングでわ ボールが滑りまくって キャッチ、シュートが うまくいかなく 関節を曲げれないため 繊細なドリブルもできません そして高校でわ 陸上をやり始めたんですが やはりバスケが好きです。 転部を考えているんですが 正直テーピングしての バスケわ嫌いです。 わがままっていうか 頑張れよっていいたい のもわかっていますが どうしても無理です どうしたらいいんでしょうか? 自分で考えているのわ 転部あきらめる か テーピングバスケをする か 夏わ少し大丈夫なので 夏やって冬マネージャー などと考えました しかし バスケわやりたいし テーピングしてのバスケわ…嫌だし 冬マネージャーなんて 迷惑かかりすぎて しまうし顧問が許すか どうか 一番いいのわ 手の皮膚が完全に 治ってほしい です もちろん病院にわ いきましたが バスケをやるとすぐ あかぎれします 一体どうしたら いいでしょうか? 同じ立場の人いますか? 治し方教えてください お願いします

• MfAFb
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

こんなのどうですか? http://airball.shop-pro.jp/ 評判はいいみたいですよ。

参考URL:
http://airball.shop-pro.jp/
回答No.2

医者へ行って、しっかりと聞いた方がいいです。当方も、子供の頃から皮膚の弱さに泣かされましたが、いろいろな原因の一つにゴムのアレルギーというのがありました。ですから現在では、ゴムのものは触れないようにしています。(手術用の手袋はシリコン製)ですから台所仕事の時も、直接ゴム手袋はしないように心がけています。  もしかしたらバスケのボールのゴムの可能性も考えられます、医者とよく相談しましょう。

• chupaku
回答No.1

手に油(馬油とかベビーオイルやワセリンなど)を塗って、手袋をして寝るようにして下さい。 常にハンドクリームを欠かさず塗って手の油を損なわない様にしましょう。 すごく薄い手術用のゴム手袋もいいかも。 それにしても「〇〇わ、、」じゃなくて、「〇〇は、、」でしょう。 主語の「は」の変換機能が付いてなくて出来ないのかな~?

MfAFb
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで聞いたこと ありますが本格的に やってみます。 しかし…バスケを やっていてもそれで 治るのか不安です わ くせです すいません