-PR-
解決済み

郡山へ車で行きたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61561
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

東京から郡山へ車で旅をしたいのですが、
今の季節(実際は4月20日前後で考えています)、
路面の凍結とか、降雪の心配はありますか?
郡山までは東北道で行きます。
また、郡山から49線で磐梯山越えも
考えているのですが・・・・・・・・

どなたか経験をお持ちの方アドバイスを
ご教授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

以前郡山に住んで居たので
アドバイスです。

東北にしては郡山はあまり雪が降らない
ところなので今の季節は
もう雪も解けています。
そろそろ桜の開花時期でもあるので
雪も降ることはないですよ。
3月中旬までは雪も降りますが
4月に入ると暖かくなります。
ちなみに今日の郡山の気温は20度だそうです。
明日も23度あるらしいので雪の心配は
いらないと思いますよ。
(4月で雪が降った記憶もあまりないです)

ただ磐梯山越えだとまだ降雪の心配は
捨てきれないですね。
雨が降って寒い天気でなければ
心配はないと思います。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

猪苗代出身です。 磐梯山越えというのが何なのかわかりませんが、郡山から49線で会津若松までとかなら、ほとんど凍結は無いですよ。 10年位前、ゴールデンウィーク前に帰省した時に雪降られた事がありますが、こんな事は稀です。 山間部まで足を伸ばさなければ凍結や降雪は無いと思いますよ。 ...続きを読む
猪苗代出身です。
磐梯山越えというのが何なのかわかりませんが、郡山から49線で会津若松までとかなら、ほとんど凍結は無いですよ。
10年位前、ゴールデンウィーク前に帰省した時に雪降られた事がありますが、こんな事は稀です。
山間部まで足を伸ばさなければ凍結や降雪は無いと思いますよ。
お礼コメント
noname#82920

ありがとうございます。

天気予報をしっかりと見て、なんとか車で
旅をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

今年は桜が一年に2回も楽しめそうです。
投稿日時 - 2001-04-09 15:14:39


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ