• ベストアンサー

パソコンと携帯

パソコンと携帯 どっちが いらないと思います? 飲み会の席での話ですが どっちが いらないと思う? って 聞かれたので 私は パソコンって言いました。 そしたら!ななな!?なんと!? 他の友人達 5人は全員! 携帯って 言いました! ・・・何故に????? 皆様方は どちらか1つ 選べと 言われたら どっちが いらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

この質問は、個人の持ち物としてどちらを選ぶか?ということですよね。 難しいですが、私ならパソコンがいらないですね。 理由としては、いざとなったらネット喫茶に行けば済むし、 今の高機能のスマートフォンであれば、パソコンの真似事くらいはできるでしょう。 仕事であれば、会社のパソコンでやればいいではないですか。 でも携帯電話はそうはいきませんね。 ノートパソコンで無線LANという手はありますが、 どうにもかさばり過ぎでスマートでないし、 スピーディーさに欠けて、使い物にならなさそう。 いずれは超小型のブックパソコンが出て、携帯との境目が無くなりそうですが、 結局、今のスマートフォンが役目を全うしてますね。 代役として逆の機能が長けているのはどちらか、というのが結論ではないでしょうか。

noname#117443
質問者

お礼

私も思った所で ありまして 個人の持ち物として 仕事での使用ヌキで って質問したら 良かったかなと 思っちゃいました。 皆様方は仕事で使用される方が 大変 多いみたいですので PCが必要に なってしまいます 質問の仕方を変えてれば 違う結果に なったかも しれません。 それでも 回答者さんは 携帯が必要と回答してくれて ありがとう ございます。 私 パソコンも使いますが 携帯の方が好きなので 携帯って なっちゃいました。 いつの日か携帯がPCと 同様の機能がつくと信じて 携帯を応援いたしましょう。 携帯が必要って 回答してくれた方は 少ないんですけど 携帯!頑張りんしゃい。 ・・・PCも 面白いですけどね ありがとう ございました。

その他の回答 (15)

回答No.5

私は携帯がいりません…というより持っていません。  携帯を持っていなくても生活に支障が無いし私は家でパソコンを使って仕事をしているのでパソコンが無くなったら仕事ができなくなる。  友人との連絡は「パソコン⇔携帯」でメールが出来るので不便は無い。

質問者

お礼

仕事で使われるので あれば パソコンは必需品ですよね。 携帯を持っていないとの事ですが なかなか使えて 面白い奴ですよ 携帯さん達も 1度 使われてみては いかがなものかと?? って 必要無いから 持って いないんですよね ありがとう ございました

• rikukoro2
回答No.4

『携帯』  そもそも初めから持ってません。 携帯なんぞなくても、邪魔なだけ 『パソコン』 が無くなれば自分は明日から失業です。  そもそも『携帯』がなくても人類には対した影響はありませんが 『パソコン』なくなれば先進国の経済はとてつもないダメージを受けます

質問者

お礼

一本 とられました。 携帯がなくても人類に影響は たいして ありませんよね たしかにです。 回答者さんは 携帯を 持っては いないのですね 結構 使える奴ですので 使ってみては?? ・・・いらないですよね。 ありがとう ございました

• cucumber-y
回答No.3

仕事が出来なくなるので二択なら携帯手放すしかありません。 仕事しないと携帯代も払えないし。(笑) そんなに遠くない未来、日本というガラパゴスマーケットにおいては両者の線引きが曖昧になっているんでしょうね。

質問者

お礼

そーですか。携帯ですか 仕事で使われるので あれば パソコンが大切ですよね そんなに遠くない未来 両者の線引きが曖昧に なったら 携帯を応援してくださいね 頑張れ 携帯!!! ありがとう ございました

• bari_saku
回答No.2

携帯ですね。 パソコンの方が便利だし、多機能だし、パソコンがなかったら仕事にならない。

質問者

お礼

げげ!友人達にも同じ事 言われました。 携帯じゃ 対した事 できねーじゃん・・などなど パソコンの方が携帯より 多機能ですからね 回答 ありがとう ございました

• taunamlz
回答No.1

パソコンですね。 家に電話が無いので。 俺にとってパソコンはテレビのような位置付けです。

質問者

お礼

ありがとう ございます パソコンの方が いらないですよね よかったー。 私だけ のけ者 扱いでしたよ。 いやー 回答者さんが 飲み会の席に いたら よかったのに。