• ベストアンサー

パソコンと携帯

パソコンと携帯 どっちが いらないと思います? 飲み会の席での話ですが どっちが いらないと思う? って 聞かれたので 私は パソコンって言いました。 そしたら!ななな!?なんと!? 他の友人達 5人は全員! 携帯って 言いました! ・・・何故に????? 皆様方は どちらか1つ 選べと 言われたら どっちが いらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

この質問は、個人の持ち物としてどちらを選ぶか?ということですよね。 難しいですが、私ならパソコンがいらないですね。 理由としては、いざとなったらネット喫茶に行けば済むし、 今の高機能のスマートフォンであれば、パソコンの真似事くらいはできるでしょう。 仕事であれば、会社のパソコンでやればいいではないですか。 でも携帯電話はそうはいきませんね。 ノートパソコンで無線LANという手はありますが、 どうにもかさばり過ぎでスマートでないし、 スピーディーさに欠けて、使い物にならなさそう。 いずれは超小型のブックパソコンが出て、携帯との境目が無くなりそうですが、 結局、今のスマートフォンが役目を全うしてますね。 代役として逆の機能が長けているのはどちらか、というのが結論ではないでしょうか。

noname#117443
質問者

お礼

私も思った所で ありまして 個人の持ち物として 仕事での使用ヌキで って質問したら 良かったかなと 思っちゃいました。 皆様方は仕事で使用される方が 大変 多いみたいですので PCが必要に なってしまいます 質問の仕方を変えてれば 違う結果に なったかも しれません。 それでも 回答者さんは 携帯が必要と回答してくれて ありがとう ございます。 私 パソコンも使いますが 携帯の方が好きなので 携帯って なっちゃいました。 いつの日か携帯がPCと 同様の機能がつくと信じて 携帯を応援いたしましょう。 携帯が必要って 回答してくれた方は 少ないんですけど 携帯!頑張りんしゃい。 ・・・PCも 面白いですけどね ありがとう ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

 私は携帯がいりません…というより持っていません。  携帯を持っていなくても生活に支障が無いし私は家でパソコンを使って仕事をしているのでパソコンが無くなったら仕事ができなくなる。  友人との連絡は「パソコン⇔携帯」でメールが出来るので不便は無い。

noname#117443
質問者

お礼

仕事で使われるので あれば パソコンは必需品ですよね。 携帯を持っていないとの事ですが なかなか使えて 面白い奴ですよ 携帯さん達も 1度 使われてみては いかがなものかと?? って 必要無いから 持って いないんですよね ありがとう ございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

『携帯』  そもそも初めから持ってません。 携帯なんぞなくても、邪魔なだけ 『パソコン』 が無くなれば自分は明日から失業です。  そもそも『携帯』がなくても人類には対した影響はありませんが 『パソコン』なくなれば先進国の経済はとてつもないダメージを受けます

noname#117443
質問者

お礼

一本 とられました。 携帯がなくても人類に影響は たいして ありませんよね たしかにです。 回答者さんは 携帯を 持っては いないのですね 結構 使える奴ですので 使ってみては?? ・・・いらないですよね。 ありがとう ございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

仕事が出来なくなるので二択なら携帯手放すしかありません。 仕事しないと携帯代も払えないし。(笑) そんなに遠くない未来、日本というガラパゴスマーケットにおいては両者の線引きが曖昧になっているんでしょうね。

noname#117443
質問者

お礼

そーですか。携帯ですか 仕事で使われるので あれば パソコンが大切ですよね そんなに遠くない未来 両者の線引きが曖昧に なったら 携帯を応援してくださいね 頑張れ 携帯!!! ありがとう ございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

携帯ですね。 パソコンの方が便利だし、多機能だし、パソコンがなかったら仕事にならない。

noname#117443
質問者

お礼

げげ!友人達にも同じ事 言われました。 携帯じゃ 対した事 できねーじゃん・・などなど パソコンの方が携帯より 多機能ですからね 回答 ありがとう ございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.1

パソコンですね。 家に電話が無いので。 俺にとってパソコンはテレビのような位置付けです。

noname#117443
質問者

お礼

ありがとう ございます パソコンの方が いらないですよね よかったー。 私だけ のけ者 扱いでしたよ。 いやー 回答者さんが 飲み会の席に いたら よかったのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の動画をパソコンに保存したい!

    携帯の調子がおかしいので 携帯の動画を保存したいのですが、 パソコンで動画が再生できません。 携帯の画像をパソコンで再生・保存するにはどうしたら良いのでしょうか? 因みに docomoの携帯を家族全員使って居ます。 (どれもパソコンで再生できません) SDカードに保存してパソコンに移しているのですが… 皆さんはどうされて居らっしゃるのでしょうか? 判る方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンから携帯

    友人の携帯電話に私のパソコンからメールしました。 リターンするので、真っ先にアドレスを確認しましたが、何度見ても一字も間違えてないんですよ。 しかも、過去一度だけ送信に成功しているのに、今回はなぜかリターン。 Unknownでアドレスです。 つまり、私のパソコンよりも友人の携帯に問題ありですかね。? ドメインだって間違えてないですよ。 何度も見ました。 他になにか考えられることありますか。?

  • パソコンと携帯

    現在パソコンは、widowsのVersaProです。パソコンと携帯がつながっている証拠となる何かありませんか?何処かの設定見てわかるとかないでしょうか?どうも遠隔操作か、携帯ですべてみられているみたいで私に見られて困るものは、消すか他のフォルダーに入れて見せないようにしているみたいで、もう1年以上も悩んでいます。いつも責任もって自分で調べると口だけです。この状況打破には、プロの方か皆さんのお知恵拝借しかありません。

  • パソコンから携帯へのメールが急に届かなくなった?

    よくメールでのやり取りをしている友人の携帯アドレスから、当方のパソコンアドレスへメールが来ます。それに当方のパソコンアドレスから返信したり、またパソコンアドレスから(返信の形でなく、)その友人のvodafone携帯アドレスへ送信しても、これまでは何の問題もなくメールが届いていました。しかし、1月末頃から、急にパソコンから携帯へのメールが届かなくなってしまったのです。(不着のエラーも戻って来ません!) 仕方がないので、友人は普段、余り開かないパソコンを毎日、開くようにしてくれています。友人は携帯の設定も変えていないそうです。どうしてこの様なことが起こるのか、理由、そして解決方法が分かる方、ぜひとも、教えて下さい。ちなみに、以前にも、当方のパソコンアドレスから他の友人のdocomoアドレスへどうしてもメールが送れない事がありました。(このときは、エラーメールが戻って来ていました。)

  • パソコンのメールを携帯に・・・

    他の方と重複してたらごめんなさい。 友人の携帯にはパソコンへ送られてきたメールの案内が転送されると聞きました。 これって何か別の設定でもあるのでしょうか?そして、これは有料? 実際使用されてる方がいれば使い勝手等の感想を述べて下さると嬉しいです。

  • 携帯

    飲み会で携帯をさわることや、席を外して電話する人の心境ってどんな感じなんでしょうか?

  • パソコンからauの携帯には音声を送れないのですか?

    私は、現在Macのパソコンを使っています。友人から聞いた話なのですが、パソコンから auの携帯にyoutubeでmp3に変換(?)した音声はメールなどで送っても、auの携帯だと聞けないって本当ですか? 回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯とパソコン

    他質問の方で携帯からパソコンに繋ぎインターネットをみたいとありましたが ノートパソコンなどに携帯を通じてインターネットと自宅の固定電話との違いは何なんですか?今携帯はパケ放題なんですが それでパソコンのインターネット見れるんですか?料金が別途かかりますか?固定電話は今 使わないので止めた状態です。携帯からでもパケ料金が変わらないならば パソコンに繋げて見たいのですが可能ですか?

  • 画像を携帯→パソコン→携帯へ

    画像を友人の携帯からわたしのパソコンへ送ってもらったのですが、それをまたをケイタイに送りたいんです。 (携帯の機種は両方ボーダフォンです) 画像のサイズを変えるなど聞いたことがあるんですが、携帯からなのでそのまま送れるんでしょうか? ナナメールはお金がかかると聞くので出来ればそれ以外の方法で知っている方がいましたら、回答お願いします。

  • パソコンあれば携帯いらない?

    3G携帯持ってます。 新居でパソコン開設しました。 NET料金 4104円/月 電気料金 480円/24H×30日 ───────────── 計)4584円 携帯は月々6300円+通話料です。 3G携帯では閲覧できないサイトも多く、料金が馬鹿高いと常々感じていました。 auはポイント還元も凄くケチっているし、 KDDI社長の長者番付トップ報道も知り、 携帯を辞めたいという考えが強いです。 ネットサーフィン、ネットショッピング、SNS、掲示板、Google地図など、パソコンの方が勝手がいいんです。 携帯が買っているのは手軽な操作性とカメラ機能のみでしょうか。 カメラは携帯解約しても使えますし、パソコンがあれば携帯はいらないんじゃないかと思っています。 3G携帯友達に『私との連絡はどうするの』と言われましたが、メールならアドレスが変わるだけです。 皆様の御意見を窺った上で結論を出したいです。 スマホ・タブレットは考えていないので候補に加えないでください。 あくまで『パソコンがあれば携帯はいらない?』をテーマにお話を聞かせてほしいです。 宜しくお願い致します。