• 締切済み

携帯の動画をパソコンに保存したい!

携帯の調子がおかしいので 携帯の動画を保存したいのですが、 パソコンで動画が再生できません。 携帯の画像をパソコンで再生・保存するにはどうしたら良いのでしょうか? 因みに docomoの携帯を家族全員使って居ます。 (どれもパソコンで再生できません) SDカードに保存してパソコンに移しているのですが… 皆さんはどうされて居らっしゃるのでしょうか? 判る方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>「フューチャーフォン」ってなんでしょう? →スマートフォンに対する今までの通常の携帯を「フィーチャーフォン」  と言います。  基本的には、電話機能だけではなく音楽の再生やWebの参照など  が出来る携帯の事を指します。  ※巷では日本のフューチャーフォンはガラケー(ガラパゴスケータイ)   とも呼ばれる様ですが。 >参照をダウンロードしても良いのでしょうか? →基本的には問題ない筈です。  但し、PCと言うのは個人の使い方によって環境が色々変わって  いて、私のPCが大丈夫だったから他人のPCも大丈夫とは行か  ない部分も有りますので、”絶対に大丈夫”とは保障出来ません。  ですから、まあ、恐らく大丈夫であろう…位しかいえません。  ※ウイルスのどうの…と言う意味であれば大丈夫です。   インストールしてもウイルスに感染すると言う事は有りません。 余談 知人のVista(HOMEEdition)にはG.726デコーダをインストールして あります。 特に、おかしい状態に陥った事は、今までは発生していないです。

kagamibasi
質問者

お礼

有難うございます。 物凄く判り易かったです。 試してみます。 有難うございました!!

• zoltin
回答No.2

PCで携帯の動画が再生したいならGOMPLAYERがお勧め♪ わたしは良く利用しています。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
kagamibasi
質問者

お礼

有難うございました。 色々有るのですね! 知りませんでした。 試してみます!

• SWM5903
回答No.1

使われている機種が、フィーチャーフォンかスマートフォンかで 変わると思われますが… フィーチャーフォンであれば、  「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数) のフォルダに、  「MOL???.3gp」or「MOL???.asf」(???は001~FFFの16進数) のファイル名で保存されていると思いますから、それを そのまま、PCにコピーすれば出来る筈です。 尚、再生する場合、  「MOL???.3gp」はQuickTime  「MOL???.asf」はWindowsMediaPlayer で再生出来ると思います。 但し、「MOL???.asf」の場合、音声コーデックがG.726に成って いると思われますので、別途デコーダをインストールする必要が あるでしょう。  参考:http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html スマートフォンの場合ちょっと判らないのですが、「~.3gp」の ファイルを探せば見つかると思います。 余談 Windows7の場合、Quicktimeをインストールすると、デコーダを WMPにリンク付けできるらしく、一度、WMPで3gpが再生出来たら 以降もWMPで再生出来るようです。

kagamibasi
質問者

お礼

早い回答有難うございます。 凄い詳しい説明有難うございました。 ですが… 「フューチャーフォン」ってなんでしょう? 「スマートフォン」で無いのは間違いないのですが… すみません 物凄い素人でして折角の説明だったのですが… 良く判りませんでした。 因みに パソコンは「VISTA」 ドコモは「f-03A」「P-02B」と「F-08B」です。 参照をダウンロードしても良いのでしょうか? ちょっと不安だったので… 宜しくお願いいたします。