• ベストアンサー

パソコンに保存した画像を携帯に保存で見たいと思っています。

パソコンに保存してあるJPG形式の画像を携帯で見れるようにするにはどうしたらいいですか? メールの添付として携帯宛に送り、保存すれば携帯で見れるようにはなりますよね? ですが白ロムの携帯しか持っていないので、SDカードに保存して携帯で見れる方法を探しています。 SDカードをパソコンに繋ぎ、そのままドラッグ&ドロップしてみたんですが、携帯では表示されませんでした。 方法をご存じの方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

キャリアが判らないから全部書いちゃうけど… Docomo  1:「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」に「STIL????.jpg」(????は0001~9999)で格納  2:P・N以外だと「管理情報の更新」をする。 Au  1:携帯のmicroSDメニューでPCフォルダ作成  2:microSDモードで繋いだら「\PRIVATE\AU_INOUT」へ格納 Softbank  「\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\Picture」へ格納 で見る事が出来るように成ると思います。 尚、全キャリア・全機種共通のお約束事 →携帯で再生出来る形式(ベースライン推奨)で再生出来る大きさである事。 PS:出来ればこんな手間が掛からないよう、機種名かキャリア名でも書いて欲しかったな…^^;