• 締切済み

パソコンの画像を携帯miniSDへ保存

パソコンに入っている画像を携帯のminiSDカードにアダプターをつけてSDカードにしてパソコンから画像を取り込む事ってできますか?! 一度やってみたんですが、携帯にminiSDを入れたら何も保存されてなかったんです(>_<) パソコンはNEC LaVie LL500/9で、携帯はドコモP902iです(>_<) miniSDは16MBです。 わかる方お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

miniSDカードの保存先のことです。 最初に回答したように、説明書の366ページを参照して、画像フォルダに規定の名前にして保存する必要があります。 PCからマイコンピュータのminiSDのドライブに入って、上記の作業をしてください。 説明書を見てどこがどう解からないのかは私には把握できません。 もし、これでも解からないようなら、文字での説明でなく、ドコモに電話して、 操作しながら教えてもらったほうが解かると思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html

noname#208568
noname#208568
回答No.3

miniSDのフォーマットは、携帯でしないと正しくよみとれないときがあります。 また、PCからminiSDにそのまま書き込んでも携帯は読み取れません。 miniSDに携帯で100NECDTというフォルダーを作成してPCからminiSDの100NECDTというフォルダーに画像を保存したら携帯から読み取れます。 フォルダーは、フォルダーの追加で作成できますがわからなければ一度携帯からフォーマットしたminiSDに何か画像をコピーすれば自動的に100NECDTというフォルダーができますのでコピー後その画像を機能(αマーク?)を押して削除すれば100NECDTだけ残りますので、その後にPCから100NECDTというフォルダーに保存すればいいと思います。 当方は、N902iですので多少は違うと思いますが基本は同じですので100NECDT(名前は取説に書いてあるはずです)の名前が変わるだけだと思います。

回答No.2

マニュアルを見て、何がどう解からないのですか? 画像をどの形式でどのフォルダにどういう名前で保存しているのですか?

sui-love19
質問者

補足

何度もすみません(>_<) パソコンには、マイピクチャと言う所に画像を保存してます。 ネットから取り込んだ物で、名前は変えたりしてません。見たところ種類はJPEGイメージとなっていました。 SDカードにして、「サン ディスクの6-in-1PCカードアダプタ」 に差し込んでパソコンにセットしてやってみました。 何故か、パソコン上では見られるんですけど、携帯からでは何も入って無いんです(T_T) どうしてなんでしょうか?(T_T)

回答No.1

マニュアル366ページを参照してください。 画像用フォルダに規定の名前で保存する必要があります。

sui-love19
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m せっかく教えて頂いたんですが、マニュアルを見ても 良くわかりませんでした(T_T) せっかく回答して頂いたのに 申し訳ありません(>_<)