• 締切済み

パソコンの画像を携帯miniSDへ保存

パソコンに入っている画像を携帯のminiSDカードにアダプターをつけてSDカードにしてパソコンから画像を取り込む事ってできますか?! 一度やってみたんですが、携帯にminiSDを入れたら何も保存されてなかったんです(>_<) パソコンはNEC LaVie LL500/9で、携帯はドコモP902iです(>_<) miniSDは16MBです。 わかる方お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

miniSDカードの保存先のことです。 最初に回答したように、説明書の366ページを参照して、画像フォルダに規定の名前にして保存する必要があります。 PCからマイコンピュータのminiSDのドライブに入って、上記の作業をしてください。 説明書を見てどこがどう解からないのかは私には把握できません。 もし、これでも解からないようなら、文字での説明でなく、ドコモに電話して、 操作しながら教えてもらったほうが解かると思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html

noname#208568
noname#208568
回答No.3

miniSDのフォーマットは、携帯でしないと正しくよみとれないときがあります。 また、PCからminiSDにそのまま書き込んでも携帯は読み取れません。 miniSDに携帯で100NECDTというフォルダーを作成してPCからminiSDの100NECDTというフォルダーに画像を保存したら携帯から読み取れます。 フォルダーは、フォルダーの追加で作成できますがわからなければ一度携帯からフォーマットしたminiSDに何か画像をコピーすれば自動的に100NECDTというフォルダーができますのでコピー後その画像を機能(αマーク?)を押して削除すれば100NECDTだけ残りますので、その後にPCから100NECDTというフォルダーに保存すればいいと思います。 当方は、N902iですので多少は違うと思いますが基本は同じですので100NECDT(名前は取説に書いてあるはずです)の名前が変わるだけだと思います。

回答No.2

マニュアルを見て、何がどう解からないのですか? 画像をどの形式でどのフォルダにどういう名前で保存しているのですか?

sui-love19
質問者

補足

何度もすみません(>_<) パソコンには、マイピクチャと言う所に画像を保存してます。 ネットから取り込んだ物で、名前は変えたりしてません。見たところ種類はJPEGイメージとなっていました。 SDカードにして、「サン ディスクの6-in-1PCカードアダプタ」 に差し込んでパソコンにセットしてやってみました。 何故か、パソコン上では見られるんですけど、携帯からでは何も入って無いんです(T_T) どうしてなんでしょうか?(T_T)

回答No.1

マニュアル366ページを参照してください。 画像用フォルダに規定の名前で保存する必要があります。

sui-love19
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m せっかく教えて頂いたんですが、マニュアルを見ても 良くわかりませんでした(T_T) せっかく回答して頂いたのに 申し訳ありません(>_<)

関連するQ&A

  • パソコンの画像をminiSDを使って携帯に送りたいのですが。

    ウェブ上で保存した画像をminiSDを使って携帯に送りたいと考えています。 とりあえず無知だったので単純にminiSDカードをminiSDアダプタにセットしパソコンに差込み、マイコンピュータのSD/MMC(H:)と言うところを開き画像のフォルダに保存しました。そして携帯にminiSDカードを差し込んで画像フォルダをみてみると表示されていません。 画像フォルダの形式はgifもありますが殆どがJPEGなのでみれる筈なのですが…。(枚数は80枚程度です) 何かいけないところでもあったのでしょうか…? 携帯の機種はDoCoMoのD902iで、パソコンのOSはWindowsXPです。 miniSDカードの容量は512MBのものを使用しているので容量的にも大丈夫だと思っております。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • miniSDカードにパソコンの画像を入れて、ケータイで見たい!!

    最近DoCoMoのD901iを新規で買ったのですが、miniSDカードの使い方がよくわかりません。 パソコンの画像をSDに入れて、ケータイで見たいのですが、カードリーダーでSDをパソコンにつないだら、どこのフォルダに画像を入れればケータイでも見れますか? 自分で画像をパソコンからSDに入れてみても、ケータイで見ると使用領域は多くなりますが、『データがありません』と出てしまいます。ファイルの拡張子はJPEGです。 少しでもわかる方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 携帯画像をPCで操作したら見れなくなりました(miniSD)

    昨日、携帯(D902i)で撮影した画像をminiSDカードに保存しました。 そしてminiSDをアダプターに付け、パソコンに接続し、その画像をファイル間(SDカード内)を移動させました。 すると携帯でその画像を見ようとしても 「データまたはminiSDカードが壊れています」 と表示されてしまいます・・・ 大切な思い出の詰まった画像なのでなんとか元に戻せないものでしょうか? ちなみに画像は編集したり、いじったりしていません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • パソコンに入れてしまった画像を携帯のminiSDに戻すには。

    携帯電話のminiSDの画像をパソコンに保存するために、パソコン(Lavie)にいれたところ、画像はパソコンのマイピクチャに入ったのですが、miniSDから消えてしまいました。 マイピクチャを開いて、miniSDのフォルダにコピペをしてはりつけてみましたが、携帯でminiSDの中身を見ても見れません。 パソコンから携帯に送り、保存先をminiSDにということはおそらく出来ますが、結構な量なので、もっと簡単に保存したいです。 よろしくお願いします。

  • miniSDに保存した画像をパソコンへ取り込む方法を教えて下さい!

    携帯はDOCOMOのSO903isを使っています。 この携帯で撮った写メールの画像をminiSDカードに保存しています。 外部メモリを読み込むプリンタで画像を取り込む方法でいつもデジカメのSDカードは取り込めるのですが、携帯のminiSDカードは「フォーマットされていません」となり、「今すぐフォーマットしますか?」に対して「はい」を選んでも「このカードはフォーマットできません」と表示されてしまいます。携帯ではフォーマットできますが、フォーマットすると画像が消えてしまうのでは・・・?そもそも、取り込みたいのになぜフォーマットするのですか?デジカメのSDカードは自然に読み込めるのですが。。。 ・miniSDカードの中でフォルダ分けしています。 ・ファイル名は変えていません。 ・静電気、埃などが原因かと思い何度も拭きました。 ・以前の携帯から使っているminiSDカードなので、以前の携帯の画像も入っています。 以上、何か解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • SDカードに保存した携帯電話のメールをパソコンで閲覧したいのですが、どのように表示させたらよいのでしょうか・・・・・・??

    携帯電話(古いですが、P900i)のメールをSDカードに保存して、パソコンで閲覧したいのですが、ファイルを開くことができません。 パソコンは、NECのLaVie LL550/j です。 P900i用のソフトがあるのですが、パソコンのOSがVistaで、ソフトが使用できませんでした。ソフトがないので、SDカード内のファイルを開くことはできないでしょうか?? ご存じの方いらっしゃいましたらご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • ファックスでminiSDに落とした画像が読み込めません。

    最近ファックスを我が家に導入したのですが、その機能の一つに「スキャナで読み取った原稿をメモリーカードに保存する。」というのがありました。 早速試してみたのですがminiSDには画像が表示されません。 しかし使用状況をみると使用領域が増えているのです。 なぜこんなことになるか、また画像を見るようにするにはどうすれば良いのでしょう? わかる方教えていただけないでしょうか? ちなみに使用してるFAXと携帯とminiSDは FAX:brother     MFC610CLWN 携帯:F900i miniSD: TOSHIBA     SD-S16F     (16MB) miniをSD  : FUJITSU にするやつ    miniSD ADAPTER です。 長文失礼しました。

  • パソコンでフォルダをいじったら、miniSDの画像が見れなくなってしまいました。。。

    SH902iを使っているのですが、miniSDの画像をパソコンに保存しようと思い、PC本体のSDスロット?に挿してパソコンに画像を保存しました。 そこで、見ずらかったのでminiSDのフォルダの名前をパソコンから変更してしまいました。 そしたら携帯からminiSDの画像が全部見れなくなってしまいました。。。 miniSDをフォーマットしてみたり、管理情報の更新をしたのですが、全然見れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • miniSDに入ってる画像が見れず、困っています。

    携帯からminiSDに画像を移し、パソコンでその画像のタイトルを変更したのですが、携帯に戻しSDを見てみたら『データまたはminiSDカードが壊れています』という表示が出てきました。 パソコンでは普通に画像は見れるのですが、携帯では全く見れません。 携帯の機種はD902iを使っています。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • パソコンにminiSDカードを差し込んでも…

    Windows Xpのパソコンにメモリーカードを差し込むとかろがあるんですけど、そこにminiSDカードアダプタ<256MB>を差し込んでも何にもないし、画像などもminiSDカードに保存することができません。 どうしたら保存できますか?