• ベストアンサー

パソコンからauの携帯には音声を送れないのですか?

私は、現在Macのパソコンを使っています。友人から聞いた話なのですが、パソコンから auの携帯にyoutubeでmp3に変換(?)した音声はメールなどで送っても、auの携帯だと聞けないって本当ですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 MP3は古い規格?ですので 再生出来る携帯電話は日本製には無い筈です。 Nokiaなど海外製なら再生可能機種も存在します。 日本製の携帯電話は MP3から AACなどに変換して下さい。

misaka_retuki
質問者

お礼

そうだったんですか!ありがとうございます(^^)あと、お早い回答にとても感謝していますありがとうございました!

関連するQ&A

  • mp3に変換した音声を携帯に送れなくて困っています

    現在、Macを使用しています。そこで質問なんですけど、先程、youtubefireでmp3に変換した音声を普通にパソコンのメールで携帯に送りました。そうしたら、いつまでたっても携帯にメールが届かないのです。どうすれば良いのでしょうか?因に機種はauのSH005です。 わかりにくい文章で大変申し訳ございませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンから携帯(au)にメールで音楽を送る方法がわかりません。

    パソコンから携帯(au)にメールで音楽を送る方法がわかりません。 ちなみにyoutube・ニコニコ動画から動画の音楽だけをダウンロードしています。 Craving Explorerで直接ダウンロードし、mp3かmp3-itunesにしています。 ダウンロードが終わったら携帯変換君で 3GP2ファイル,音声AAC形式一般設定⇒QVGA標準画質15fpsステレオで変換しています。 (これで変換の設定はあってますか^^?) 変換も終わったら電子メールで携帯宛てに音楽を添付して送っています。 容量が大きいのか知りませんが時々届きませんか何回かやってたら届きます。 いざ、携帯を見るとファイルに×印がついていて開けません・・・。 どのようにしたらできますか?どこかで間違っていますか? ちなみに携帯はau SH005、PCはWindowsVistaです。 うちにはmicroSDカードとか、USBとかのはないのでやはり買わなきゃいけないんでしょか? 普通のSDカードならありますが、携帯に入らないですね・・・。

  • YouTube動画を音声だけ抽出してドコモのケータイで再生したいんです

    Youtubeの動画を音声だけを3g2,MP4形式に抽出してDoCoMoのケータイにメールで転送して聞きたいのですが… なかなかうまくできません。1MBぐらいで抑えたいのです。 22.1MBなんて送れません。 「動画」は要りません。「音声」だけを3g2形式にしたいのです。 いろんな変換ソフトを使いましたが、どれもできません。 つまり私がしたいのは、YouTubeの動画を音声だけ抽出して3g2形式、MP4形式に変換して、メールでケータイに転送して聞く事です。 困っているのでよろしくお願いします!

  • パソコンから携帯へ(au)

    パソコンから携帯にMP3の音楽の入れ方についてなんですが・・。 たくさんの過去ログみて調べてって色々やったんですけど・・。 全然わからないんです。 使っている携帯はW43HIIでSDに音楽を入れたいんです。 前、au Music Playerにいれたんですが、途中からなぜか使えなくなってしまい・・ 過去ログに「MP3形式の音楽をAACに変換して」といのがあったのですが私もそのやり方をすれば音楽が入るんでしょうか? できればやり方を教えてください。 今使っているパソコンは昔の古いやつです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯のボイスメモで取った音声をデータフォルダに移しメールに添付PC

    au携帯のボイスメモで取った音声をデータフォルダに移しメールに添付PCに送ってCDに焼きたいのですがQCPファイルなので焼けません。 これをMP3もしくはWAV、WMAに変換したいのですがどうやればよいのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 今晩は、私の使ってる携帯はau SH006携帯なのですが、パソコンで携

    今晩は、私の使ってる携帯はau SH006携帯なのですが、パソコンで携帯の着歌登録作成を作ってみようとしてるのですが、出来ないんです。?着歌登録作成サイトを見てるんですが、mmf形式であれば、えせ着歌登録出来ると、サイトでみました。?パソコンの保存してるMP3音声をmmfにフリーソフトで、変換してパソコンから携帯に送信してみたのですが、再生も、登録も出来ません?データーは100KB に、ムービーメーカで編集しました。何故なんでしょうかね?教えて下さい。パソコンはVistaです。

  • パソコンの音声を携帯で聞きたい。

    少し機種が古いのですが、FOMA700isの機種にパソコンにある音声データをSDカードに落として、携帯で聞きたいのですが、うまくいきません。過去の質問から色々と試してみたのですが、データの位置が悪いのか、それでもうまくいかないので、質問させていただきます。 (1)機種 FOMA700is (2)パソコンWindows XP(SDカード挿入口あり) (3)SDカードは、もっています。 (4)mp3データをituneを使ってmp4に変換させました。  (パソコンではmp4が聞けました。) 何か不備がございましたら、お知らせ下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YouTube の動画を音声のみにして、au携帯で見る方法がわかりません。

    いまいち、YouTube の動画を音声のみにして、au携帯で見る方法がわかりません。 興味のあるミュージックビデオなどをTubeFire でhttp://www.tubefire.com/ MP3でダウンロード、保存 保存したファイルを3gp.fmでhttp://3gp.fm/upload.aspx au by KDDIを選んで音声のみのファイルに変換。 ためしにPCで再生してみると音声のみになってました。 これから先microSDの何処に保存したら再生できるのでしょうか。 ちなみに機種はW64SHですが。 TubeFireを使っていきなり3g2に変換してダウンロード、SDの 「microSD」→「PRIVATE」→「AU_INOUT」に保存では 再生出来たのですが、動画再生になってしまい、音楽のみ再生したいです。 過去の書き込みも参考にしましたが、PC関係は苦手で、最初に紹介したやり方が自分には一番わかりやすいと思ったのですが。 お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 私のau携帯で撮った動画を、友人のau携帯にあげたいのですが、どうした

    私のau携帯で撮った動画を、友人のau携帯にあげたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 私の携帯で撮ってmicroSDに保存して、そのカードを友人の携帯に刺したのですが、見られません。 前に、ドコモの携帯とauだった時は、変換の方法が違うから見られない、との事だったのですが、au同士でもダメなのでしょうか。 あまり詳しくないので、簡単に見られる方法があったら教えて下さい。 15秒に編集してメールに添付、だと出来ました。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの動画をパソコンでも見れるようにしたいのですが。

    auの携帯電話で撮った動画(3G2形式)を変換してパソコンでも見れるようにしたいのですがそのような変換ソフトはありますか?出来たらフリーソフトがいいのですがもしありましたら教えてください。後、youtubeにupできる拡張子がいいです。

    • ベストアンサー
    • au