• ベストアンサー

YouTube動画を音声だけ抽出してドコモのケータイで再生したいんです

Youtubeの動画を音声だけを3g2,MP4形式に抽出してDoCoMoのケータイにメールで転送して聞きたいのですが… なかなかうまくできません。1MBぐらいで抑えたいのです。 22.1MBなんて送れません。 「動画」は要りません。「音声」だけを3g2形式にしたいのです。 いろんな変換ソフトを使いましたが、どれもできません。 つまり私がしたいのは、YouTubeの動画を音声だけ抽出して3g2形式、MP4形式に変換して、メールでケータイに転送して聞く事です。 困っているのでよろしくお願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantal_ma
回答No.3

保存した動画をaacに変換して拡張子をm4aからmp4に変更すればできませんか?確かできたはず…

その他の回答 (2)

• newgreek
回答No.2

こんにちは。 こちらなんてどうでしょうか?http://www.fileseek.net/youtube.html携帯でアクセスし、抽出したい動画を探して転送、抽出時間範囲の指定など、 少しめんどくさく時間もかかるのですがソフトをダウンロードしたり登録したりせずに出来るので割りと手軽に抽出できます。 しかし一日にどれだけ、といった制限が掛かっているので気をつけてください。 それから抽出時間範囲などの設定をするとき、動画の画面サイズのところで画面なしにするのを忘れないでください。 でないと、音声ファイルでなく動画になってしまいます。 そして最後に、多分入られてると思いますが、パケホに入ってから使用してくださいね。

• tantal_ma
回答No.1

http://www.tubefire.com/ 使えませんか?

windows090
質問者

補足

ありがとうございます。 でも画像は要らないのです、着うたみたいに音楽だけYouTubeからダウンロードして3gpやmp4に変換したいのです。