• ベストアンサー

パソコンと携帯

現在パソコンは、widowsのVersaProです。パソコンと携帯がつながっている証拠となる何かありませんか?何処かの設定見てわかるとかないでしょうか?どうも遠隔操作か、携帯ですべてみられているみたいで私に見られて困るものは、消すか他のフォルダーに入れて見せないようにしているみたいで、もう1年以上も悩んでいます。いつも責任もって自分で調べると口だけです。この状況打破には、プロの方か皆さんのお知恵拝借しかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>メールのパスワードは、どうやって変更するのですか?教えてください。 どのメールサービスですか? たとえば、無料のWEBメールの場合や、プロバイダーが発行した物、 無料で、メーラーが使えるものと、やり方が複数あります。 ただし、個人情報は、このサイトに書かずに、投稿してくださいね。 メールアドレスをフルで書くのは、だめです!って意味です。 あと、確認ですが、そのメールアドレスは、間違いなく貴方のですか? つまり、貴方以外の旦那かだれかが、 取ったものを貴方が借りていた(使わせてもらっていた)のであれば、 貴方が誰かに見られているのではなく、あなたが誰かのを見ていた。。 「つまり逆」となってしまうので。 後は、メールの会社 Yahooだとか、Gmailだとか、の会社名がわかれば、 パスワード自体は簡単に変更できます。 尚、現在のパスワードがわからないと、変更できませんので、 この2点は最低必要です。提供会社により、工程が違いますので、 書いてもらえれば、誰かが回答するとおもうので、 貴方の件は、もう一息かな?って気はしています。

touchansaiaku
質問者

お礼

本当にありがとうございます。パスワード変更できました。メールアドレスは、二人で使っていたものです。じゃらんや楽天などの旅行サイトにyahooから入ることが多く、時々履歴も確かめていたものです。

その他の回答 (4)

• s9799s
回答No.4

追記です。 どうもお話を伺う限りでは、あなたのご主人が携帯で見て消しているだけなのでは? と思ってしまうんですが・・・。 Windowsメールを、携帯で見て編集すること自体は簡単な事ですので。 パソコンと携帯がつながっている証拠となると、通信履歴を見るしかないのでしょうね。 しかしパソコン自体にはそういう機能はありません。 こんなフリーソフトもありますが、ご主人自身にやましいところがもしあったとしたら、アンインストール されてしまうかもしれませんね。  http://www2.softether.jp/jp/packetpolice/

質問者

お礼

わかりました。もしも、主人が携帯で消していたりしてるとすれば全て納得できるのです。 しかし、今主人が持っている携帯ではそれは出来ないのです。会社で契約してるものなので電話とcーメールしかできない設定になっています。もう1台の携帯があれば、可能でしょうがその証拠はないですからどうにも出来ないのが現実です。 個人情報の規制で事件性がなければ調べることが出来ません。

回答No.3

であれば、貴方がそのメールのパスワードを変更してみてはいかがでしょうか? 理想は、そのPCに、新しいパスワードを保存せずに、 貴方の頭の中にだけ、覚えておきます。 =他人という選択肢をなくしてしまえば、安心感は増えると思います。 これで、問題がないようであれば、 USBメモリで動くメールソフトや、 自分専用のデータを入れて持ち歩くようにすれば、 PC内には何の情報もないわけですから、貴方は 今よりは安心感が増えるのではないでしょうか?

質問者

お礼

メールのパスワードは、どうやって変更するのですか?教えてください。 何もわからなくてすみません。

回答No.2

もしかして、 「他のフォルダーに入れて見せないようにしているみたい」 ってことは、1つのPCを数人で使ってます? アカウントには権限という物があり、貴方よりも上位の権限を持っている人は 貴方のファイルを簡単に見れてしまいますよ。 個人所有なのでしょうか? 携帯で見れるか?は、この情報だけでは判断が難しいです。 どういうネットワーク携帯で、パソコンは誰のもので、 貴方はパソコンのどのアカウントを使っているか?なども ヒントになります。 たとえば、Googleアカウントを使っている(シェアしている)場合、 検索履歴などは、携帯でも見られてしまいます。 そんなとき、「見られている」と感じているのでしょうか?

質問者

補足

質問がわかりにくくてすみません。パソコンは会社所有です。夫は会社の経営者です。元々私は、パソコンなど去年までさわったこともなく興味もありませんでした。こうやって文章書くこともかなり大変です。少しでも自分の疑問がわかればと思い、皆様のお力借りて知っていきたいと思います。始めに疑問に思ったのは、windowsのメールが未読なのに既読になる、迷惑メールも含めてのメールが600つ以上も消える。outlookのfileに私が調べたいfileがあるのに夫に聞いてもIDやパスワードがわからない、つかったこともないといわれます。会社の2台のパソコンにも共有してますが、そこは考えにくいです。こんげんはこのパソコンが上だと思います

• s9799s
回答No.1

文章がわかりにくいのですが、それは彼氏がパソコンであなたの携帯を操作しているのでは? という質問ですか?

質問者

補足

わかりにくくてすみません。パソコンは、夫と使っています。以前から、このパソコンが他のところで操作されているような気がします。例えば、迷惑メールが未読のはずが既読になっていたりメールが600通も一気になくなったりするので夫に話しましたが、そのうち調べると入って今に至ります。