• 締切済み

強酸性水とメトセラATPES-27クリームの副作用についてどなたか教え

強酸性水とメトセラATPES-27クリームの副作用についてどなたか教えて下さい アトピーやステロイド依存性膚症に今大変良く効くと聞いていますが、今まで医者の出す薬や 新薬に裏切られてきたので不安です。 特にプロトピックには散々な目にあいました。  私と同じように、リバンドで悩んでる方、 専門医の方、こういう知識にたけてる方、解る範囲で構いませんので、何かアドバイスが 有れば、回答お待ちしてます。

• 病気

みんなの回答

• tanisi62
回答No.1

強酸水はわかりませんが、メトセラATPのサンプルを使用してみたのですが、 私には合わなかったのか最悪でした。。。 私は今は軽度のアトピーで、肌もそこまで弱い方ではないと思います。 朝いくつか少し炎症のある箇所に塗ってみたのですが 顔で少し赤みのある部分に塗ったところ、夕方ごろ気づいたら真っ赤になっていました。 治りかけでカサカサするところは、ひっかいた様にブツブツと赤くなり 腕の内側は真っ赤になってむくむくと盛り上がり、塗った箇所すべてが明らかに悪化しました。。。 慌てて二つほど皮膚科に行きましたが、どちらの先生もメトセラATPはご存知ありませんでした。 あれだけすごいクリームが発売されたのになぜ知らないの?!と思ったのですが、 先生のお話ではメトセラATPのように薬ではなく化粧品に分類されるものは、 比較的自由に「アトピーに効く!」などの文言を広告等に使えるそうです。 薬として販売するには薬事法でもっと厳密な臨床結果などが必要になるとの事です。 質問者様がもし気になるようでしたら無料でもらえるますし、 サンプルで目立たない箇所で試してみてはいかがでしょうか? 実際に良くなった方もいるみたいなので、もし手ごたえを感じたらうれしいですよね。 でもお薬ではない以上過度な期待は禁物だと思います。 なんとなくステロイドの副作用情報もメトセラのような アトピーに効果あり的な商品を販売してる会社が広めてる気もします。 私はもう10年以上CAC化粧品と提携してる皮膚科で 水溶性ステロイドを処方してもらっています。 私も以前は一般的なステロイドを使用していたのですが、 徐々に効かなくなり体用の強い薬を顔に塗ったりもしましたが悪化するばかりでした。 でも水溶性のものはごくごく弱いステロイドなのにいつも良く効きます。 塗ると赤みがまずひいて炎症のあった箇所が薄いかさぶたのようになり、 しばらくするとかさぶたのようなゴワゴワしたものがポロっと取れてキレイなお肌になります。 多糖類が皮膚を修復してくれる感じです。 キレイな肌になれば急にステロイド剤を止めてもリバウンドにはなりませんでした。 一般的なステロイドはワセリンを使用していて、そのワセリンが良くないそうです。 ただし、ハチミツを薄めたような感じでベトベトするので使用感は悪いです・・・。 お値段は50mlで1500円くらいなので効果を考えればまあまあ安いと思います。 CACの化粧品も@コスメなどで肌の弱い人に支持されてますし、 角質の揃ったキレイなお肌を保つ事が一番のアトピー予防かなぁと思います。 提携してる病院がいろいろあるみたいなので、もし行ける範囲でしたらオススメします。 http://lifetime10896.com/text/text008.html