• 締切済み

HDDのフォーマットについて

HDDのフォーマットについて リカバリの途中(Cドライブ)で失敗し、OSが壊れて起動しない状態です。そこで、1回HDDを完全にフォーマットすれば正常にリカバリできるのではないかと考えました。 そこで、windowsが壊れているので、windows上以外で動作するHDDをフォーマットするフリーソフトでいいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

そのリカバリー方式(方法)が書かれていないので良く判りませんがもう一度リカバリーを実行すれば当然、HDDの初期化が始まると思いますが?。そこで失敗するのならHDDの故障です。 先にフォーマットしてもリカバリでかならずフォーマットが走ると思いますよ。

• SaKaKashi
回答No.1

OSのCD/DVDがあればインストールの途中でインストール先の選択の前に区画の指定とフォーマットが可能です。 フォーマット後にインストールを中止すればいいのです。