• 締切済み

車中泊>ファミリア・セダンとデミオ

レンタカーを利用しての安北海道旅行を計画中です。 マツダレンタカーに、ファミリア・セダンとデミオがあり、これを利用して車内泊もしたいと思っていますが、 1.ファミリアセダン  トランクスルーを利用してのロング空間。 フロントシートを傾斜させれば、伸びたまま 眠れる長さを確保?隙間や段差は? 2.デミオ  フルフラット・シート  リアシートはどこまで傾斜できるのでしょうか? 以前借りた三菱コルトは、傾斜が僅かで、結果的に 私の身長(180cm)の空間ができませんでした。 アホな質問ですが、よろしくご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ☆彡 マツダのデミオ、オススメです! 私のマイカーが、デミオなのですが、フルフラットもばっちりです!リアシートも、きちんと倒れます。 montleyさんは、背が高いようなのですが、 運転席のシートのスライド?も結構後ろまで下がるので足下広々でいいですよ! ファミリアに乗ったことがないので、ファミリアと比較することはできませんが、デミオ、おすすめですよぉ! それに、トランクの部分に、タオルハンガーって訳ではないのですが、ちょうどタオルが干せるようなポールがあるので、 車中泊をされるなら、そういう機能もあったほうが、便利かなぁ~なんて思ってみたんですが。。。 北海道旅行、楽しんでくださいねっ☆彡