• ベストアンサー

セドリックセダンY31トランク~ケーブル引き込み方

セドリックセダンY31(H13式)ですが、バックカメラを付けようと思います。 トランク内のバックランプからの電源確保は確認できましたが、そこから車内にどうやってケーブルを引き込もうか困っています。 添付画像の隙間からと思ったのですが、かなり内部が複雑でうまく引き込めません。 リアシートを外せばどうにかなるかと、お尻の部分は取れましたが、背もたれがうまく外れませんでした。 背もたれは下の4箇所のビスを取れば外れるのかと思いましたがそうでもないようです。 うまくケーブルを引き込むよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

Y31ですか?親父の車でいろいろいじっていました。(笑) この型はトランク内に燃料タンクがあります。 写真はトランクリッドのヒンジですよね? 周囲のパネルはクリップを外していけば簡単に外れます。 また背もたれですが、下側はねじですが上のほうはフックで固定されています。 ねじを外した後全体に上に向かってスライドさせてみてください、それで外れると思います。

moonsideup
質問者

お礼

さっそくの回答感謝します!雨が降ってきたので止んだらやってみます!

moonsideup
質問者

補足

背もたれを外したら引き込みポイントがありました!ありがとうございます!!