• ベストアンサー

セドリックセダンY31トランク~ケーブル引き込み方

セドリックセダンY31(H13式)ですが、バックカメラを付けようと思います。 トランク内のバックランプからの電源確保は確認できましたが、そこから車内にどうやってケーブルを引き込もうか困っています。 添付画像の隙間からと思ったのですが、かなり内部が複雑でうまく引き込めません。 リアシートを外せばどうにかなるかと、お尻の部分は取れましたが、背もたれがうまく外れませんでした。 背もたれは下の4箇所のビスを取れば外れるのかと思いましたがそうでもないようです。 うまくケーブルを引き込むよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

Y31ですか?親父の車でいろいろいじっていました。(笑) この型はトランク内に燃料タンクがあります。 写真はトランクリッドのヒンジですよね? 周囲のパネルはクリップを外していけば簡単に外れます。 また背もたれですが、下側はねじですが上のほうはフックで固定されています。 ねじを外した後全体に上に向かってスライドさせてみてください、それで外れると思います。

moonsideup
質問者

お礼

さっそくの回答感謝します!雨が降ってきたので止んだらやってみます!

moonsideup
質問者

補足

背もたれを外したら引き込みポイントがありました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 車中泊>ファミリア・セダンとデミオ

     レンタカーを利用しての安北海道旅行を計画中です。 マツダレンタカーに、ファミリア・セダンとデミオがあり、これを利用して車内泊もしたいと思っていますが、 1.ファミリアセダン  トランクスルーを利用してのロング空間。 フロントシートを傾斜させれば、伸びたまま 眠れる長さを確保?隙間や段差は? 2.デミオ  フルフラット・シート  リアシートはどこまで傾斜できるのでしょうか? 以前借りた三菱コルトは、傾斜が僅かで、結果的に 私の身長(180cm)の空間ができませんでした。 アホな質問ですが、よろしくご教示ください。

  • R32スカイラインのトランク雨漏り

    後ろから見て左リアクォータに近いトランク内部にある板金のつなぎ目から雨漏りがしています。テールランプのブチルゴム劣化による雨漏りは、よくある話なので調べることができたのですが、このようなケースはあまり情報を入手できませんでした。前のオーナが左リアをぶつけて板金修理したあとはあります。これが原因でどこか歪みが発生しているのかもしれませんが場所が特定できません。実際に同じ症状を経験されたかたがいらっしゃいましたら、詳しく修理方法を教えてください。

  • 後部座席 背もたれの規定

    一度 後部座席の背もたれの有無で質問したものです。 その節はありがとうございました。 同じような質問なのですが、少し考えていることがあるので教えてください。 セダンでトランクスルーが無い車です。 後部座席の背もたれを外して、トランクとの間を開けて、簡易的な背もたれを設置しておこうと考えています。(早朝活動する趣味があり、車で寝れると助かるので) この場合、背もたれ(もしくは座席)の指定、規定はあるのでしょうか? 車検にも通るような規定があれば教えて欲しいのですが。 ・座面(お尻の面)は元のままで外しません。 ・シートベルトも外しません ・背の部分は普段、鉄板(アルミ板?)を付けて、その上にクッション的な物を検討しています。このクッションをどのような物なら車検にも通るか?(違反にならない)ということです。規定などあるのでしょうか? 実際は、元に戻して車検を取るとは思いますが、、。  

  • この車はどこのメーカーの車でしょうか?

    こんばんは、車のメーカーと車種を知りたくて質問しました。 先日高速を走っていると真っ白なとても重厚感のあるセダンが猛スピードで走り去っていきました。 フロントはあまり見えなかったのですが、リアがとても特徴があるものでした。 以下の特徴に当てはまる車の車種を教えてください。 ○特徴○ ・間違いなく国産ではなさそう。光岡などの改造車でもなさそう。国産の高級セダンとは違う重厚感が漂っていた。 ・4ドアセダンで、サイドのドアは窓ガラス面が小さい印象。とは言っても窓ガラスは決して小さいわけではない。 ・はっきり見えなかったが、フロントノーズはスポーツタイプのセダンのように薄くはなく、分厚い感じ。 ・トランクの中央上部に車種名がポルシェのような筆記体で書かれていた。あまりにも早かったので最初の文字が見えなかった。 ・最大の特徴と思われるのが、リアのランプがトランクのラインに沿って細くL字型担っていた。  

  • トランクの広いセダンって???

    ちょうど今乗ってる車の車検が切れるので新しい車を買おうと検討しています。 そこで買い物に行った時にトランクにいっぱい荷物が積めるセダンを探しています。 地方に住んでるのでトヨタ・マツダ・日産・三菱のディーラーしかありませんのでその中で決めたいと思います。(外車のディーラーはありません) 参考までに今はディアマンテ(三菱)に乗ってます。 アリオン(トヨタ)を見に行ったのですが、トランクが狭かったのであまり言い印象がありません。 予算は400万までです。よろしくお願いします。

  • 街で見かけた変わった軽の名前が分からない

    街で変わった軽を見かけたのですが、名前が分かりません。 ほとんど見かけない(私は初めて見た)ので中古車で探そうにも困っています。 その車の特徴は前は見えなかったのですが、後ろが特徴的でした。 屋根からのラインがおしりのところでストンと切り落とされたような、 垂直な感じのリヤでした。 たぶんハッチバックではなくトランクルーム?かもしれません。 そしてリヤのランプは丸いのが二つでした。 全体のフォルムはそこら辺の普通の軽と変わらない感じです。 最近の車ではないと思います。たぶん10年ぐらい前の車かもしれません。 車に詳しい方、それらしい情報がありましたら回答のほどお願いします。

  • キャディバッグが積めるコンパクトカー

    リアシートを倒すことなく、トランクにゴルフのキャディバッグを積めるコンパクトカーを教えてください。 例)マツダの初代デミオ、三菱のCOLT PLUS。 【条件】 ○積むキャディバッグは1本でokです。また長さ45インチのドライバーが入っているものとします。 ○排気量1,500cc以下 ○ハッチバックでもセダンでも可 ○出来れば真横に積めるのが良いが、「斜めに積めるよ」というのも教えてください。 ○「国産車」カテゴリーですが、外車も可です。

  • 車上荒らしに逢いやすい車種ってあるんでしょうか?

    毎日、車で営業活動をしている者です。 今までは4ドア国産車ならマイカーを借り上げ営業車として使用できたのですが、「車上荒らしが最近多発しているのでトランクのない車種は許可しない」という 取り決めが作られようとしています。 ハッチバックのマイカーを購入しようとしている私としては、何とか対抗したいところです。 「窓ガラス破壊による車上荒らし対策として、車内の見える2ボックスよりもトランクオープナーを切断したセダンのほうが安全性が高い」という理論らしいのですが 実際、統計学的に車種の差はあるのでしょうか?? 何か参考になるデータがありましたら教えてください!

  • Y34セドリックについて

    この度オークションにてタイヤを購入しようと考えておりますが、知識がないので教えて下さい。当方の車は平成11年式のY34セドリックですが、購入を考えているのがピッチ68の17インチです。これは装着、走行に問題ありませんか? また以前に同じ車に15インチを履かせたところ足回りのディスク部分に当たり走行の際変な音がして外した経験があります。なぜですか? セドリックの純正は16インチからなのでしょうか?回答お願いします

  • Y34セドリック

    Y34セドリックに乗っています。運転席側のサンバイザーが壊れてしまったので、オークション等で購入しようと思います。その際、トリムGとかWってあるんですが色のことですか? いまいちわからなくて・・ 私の車は平成11年車でボディーはブラックなんですが・・・ どなたかご存知の方、教えてください。