• ベストアンサー

イラストレーターで鉄道線路模様を登録する方法

イラストレーターで鉄道線路模様を登録する方法 お世話になります。 イラストレーター9で、図のような路線模様を描きました。 パスに太い線種とそれより一回り小さい破線を加えたものです。 これを登録して再使用できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? パターン設定に登録してみたのですが、変な模様にしかなりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

図が不明ですが・・・? パスに太い線種とそれより一回り小さい破線を加えたもの←これを選択して>オブジェクト>アピアランスを分割(アピアランスの新規線を追加で作ってる場合、別々の2本の線を重ねてる場合は不要)>ブラシパレット内にドラッグ>新規アートブラシ>OK>OK。 線を描いて登録したブラシをクリック。 線幅で太さの調整が出来ます。 このブラシは登録して保存したファイル内に保存されてますので、他のファイルで使う場合は、ブラシライブラリの「その他のライブラリ」で読み込めば使えます。