• ベストアンサー

家族が入院して抗がん剤治療を受けており高齢者のため免疫力が落ちて肺炎に

家族が入院して抗がん剤治療を受けており高齢者のため免疫力が落ちて肺炎にならない為に 病室に空気清浄機、加湿器、プラズマクラスターイオン発生器系の物、クレベリンゲル等を置こうかと思っていますが 何がいいでしょうか? メリット、デメリットを教えてください。 部屋は6人部屋でカーテンでしきっております。 あまり大きなものは置くスペースがないです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

癌患者経験者です。 白血球が低下したら、病院側がちゃんとした対応をしてくれますよ。 空気清浄機も病院で準備していると思います。 下がったら下がったで、白血球を上げる注射もします。 ですので、病室内で患者さん側が何かを準備する必要性は無いと思います。 せめて準備するのであればマスク位ですかね。 どうしても病室の外に出なければならない時に使うといいでしょう。 そもそも、病院側ではそういった電気機器自体が持ち込み禁止になっていませんか?

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

白血球が低下して危険な状況になったら病院側がそういう対応をしますので、余計な事はしないのがいいかと思います。 >空気清浄機、加湿器、プラズマクラスターイオン発生器系の物 などで肺炎発生率を下げれるくらいなら、とっくに病院側がやっています。