• ベストアンサー

キャラ重視の面白い厨二アニメ、教えてください

キャラ重視の面白い厨二アニメ、教えてください 一人だけ飛びぬけて強いキャラとか大好きです ハンターハンターのひとつのことに対して強い能力、超強い爺さんとか DARKER THAN BLACKの色々な個性的能力、その対価 Fate/stay nightの英雄、引かれるキャラクター達 などなどが面白かったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLE2S
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

挙げているアニメの例は全てバトル系ですね。 だったら【スクライド】がめちゃくちゃオススメです!燃えます。 ハンターハンターの念能力みたいな「アルター能力」と呼ばれる特殊な能力でバトルします。主人公が常識から良い意味で外れているので、見ていてスカッとします。 セリフ回しも中二っぽいですが、そこがいい! 岩本さんがしゃべる次回予告も面白いですw 【テニスの王子様】は違う意味で面白いです。 ボールも飛びますが、人もぶっ飛びます。 スポーツというよりバトル系アニメだと思うので、それを念頭に置いて見ると、試合中にフェンスに磔にされ流血していようが違和感なく楽しめるかと思います。 「劇場版 テニスの王子様~二人のサムライ」は見てほしい作品です。 (「キミは恐竜が絶滅した理由を知っているか?」←こんな感じの文が映画の煽り文句だったそうです。)

situmontya
質問者

お礼

スクライド、見たことないので見ようと思います テニスの王子様は見たことあるけど・・・別の意味で面白いですよね

その他の回答 (1)

  • wisize
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.2

既にご覧かもしれませんが、コードギアスなんか要求にどんぴしゃだと思います。

situmontya
質問者

お礼

はい、見たことあります スザクのチート運動神経は見てて楽しかったですね でもガンダム系はフルメタル・パニックしか楽しめなかった人なので;w;

関連するQ&A

  • 厨二心をくすぐられる漫画を教えてください

    厨二病と一口に言ってしまうと語弊があるのですが、そういった要素を持っている漫画が大好きで、探しています。 つまりは「私の琴線に触れる漫画を教えてくれ」ということです。 参考として、漫画以外も混ざっていますが、アラクニド、キャタピラー、タブー・タトゥー、BLEACH、ダンガンロンパ、デュラララ、ブラック・ブレット、されど罪人は竜と踊る、Fate/Zero、コードギアス、DARKER THAN BLACK、魔法少女育成計画、魔法少女プリティ☆ベルなどが好きです。

  • アニメ好きの方教えてください。。

    Blood+のカイ、fate/stay nightの衛宮士郎、ゼーガペインのソゴル・キョウ これらのキャラクターってなんかバカ(いい意味で)で、とても話にのめり込めるのですが、それぞれ終わり方が切なくて好きなんですが、こんな感じの作品ありますか?

  • 好きなキャラランキング

    皆さんの最も好きなアニメキャラを男女3人ずつ挙げてください! 漫画でもかまいません。3人もいない場合それ以下でもかまいません あと何のアニメに出ているかとそのキャラが好きな理由など書いていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 男性 1位 播磨拳児 (スクールランブル) 2位 アーチャー (fate/stay night) 3位 パピヨン (武装錬金) 女性 1位 沢近愛理 (スクールランブル) 2位 アルクェイド・ブリュンスタッド (真月譚 月姫) 3位 咲野明日香 (キミキス pure rouge) です。それではよろしくお願いします!

  • Fate/stay night プレイするときに・・・

    最近買いたいと思っているのですが以前買う気がない時に知り合いの家でFate Hollow~の初回限定版設定資料集にあった Fate/stay night を振り返るキャラ・ストーリーの真相?のようなページを読んだことがありその後ネットで主人公・桜キャラのネタばれも少し見たことがあるのですがそれを知っている上で今から買ってプレイして楽しめるでしょうか? Fate/stay nightをした事のある皆さんの意見お願いします。 ちなみに私はかなりの活字中毒で暗くても深くて濃い話が大好きです。

  • ツンデレキャラ

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

  • アニメ

    今アニメにはまっていて、ネタ切れしたので、 面白いアニメを捜しています。 見て面白いと感じたアニメは、 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・武装錬金 ・鋼殻のレギオス ・Fate/stay night ・プリンセスラバー ・けんぷファー ・天上天下 ・天地無用 などです。 これから見てみたいアニメの種類は ・バトル系でラブコメが混ざっている ・主人公に好意を抱いている女性が複数(なくても↑の条件あればokです) ・能力類が使える ・主人公が成長していく物語 などです。 苦手なアニメはロボット系のアニメです。 お勧めのある方はどうかよろしくお願いします。

  • おすすめアニメについて

    最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。 ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。 皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。 嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。 【好きな作品】 ・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました) ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・Fate stay night ・コードギアス 反逆のルルーシュ 【普通だった作品】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・魔法先生ネギま! ・蒼穹のファフナー ・金色のコルダ ・BLEACH もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。 こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。 ちなみに私は女ですがBLは苦手です。 いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

  • 激ハマリしたアニメ教えて下さい!!

    激ハマリしたアニメおしえてください。 はまったアニメはこんな感じです。 ・Fate/stay night(原作ゲーム、ファンディスク、ゼロまで買っちゃいました。「赤い人」超かっこいいです!!) ・ノエイン もう一人の君へ(凝った世界観大好きです!。多次元系万歳!!。アトリのキャラよかった!!!) ・ひぐらしのなく頃に 本編+解(話おもしろすぎです。謎部分はちょっとがっくりしましたが、それを差し引いても文句なくよかった。coolな圭一君万歳!!) ・Gunslinger girl(淡々としているけれど重い話。無邪気な子供と残酷さ。爽快ではないけれど、胸にくるものがあるものでした) ジャンルは基本なんでもいけます。(他にも、スクオブデッドとか、SHUFFLEとかも見ましたし) でも、できればノエインのような凝った設定の話がいいです。 なにかありましたら、是非教えて下さい!!

  • Fate/stay nightのことで…

    質問失礼します。あのFate/stay nightと言うゲームあるじゃないですか?それで、この前メールで友達と喋っていたらその友達がFate好きだと言うことでした。それで携帯からネットをやっているとたまたまFateの画像を見つけたのでそれを友達にメール添付であげたら、【ありがとう。でも俺、フェイトのが好きだからフェイトあったらくれない?】と言われました。私は画像を探すのは別に構わないのですがフェイトって誰?と思ってまた違う友達に聞いたら一部ではセイバーをフェイトと呼ぶよ、と言われたのでセイバーの画像をあげたところ、【これはフェイトじゃないよ】と言われてしまい…。 Fateそこまで詳しく無いので、誰なのか全然分かりません; でもその友達は私をFate好きと思ってて私もそれに合わせちゃってFate好きだよ、みたいなこと言ってて…。その友達には聞けない空気になってしまってて。 宜しければ、お答えいただけないでしょうか? 自業自得でごめんなさい;(汗 フェイトで誰なのか教えて下さるとうれしいです。 (どういうキャラなのか画像があると尚嬉しいです;)

  • おすすめのアニメを教えてください

    今、すっごくアニメにはまっています!! そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか? あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。 参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。 ・ガンダムSEEDE(Destinyもです) ・Fate/Staynight ・コードギアス(R2もです) ・Darker Than Black ・Clannad(After Storyも好きです) ・Kanon ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・D.Cシリーズ ・巌窟王 ・ゴルゴ13 ・Ayakashi ・月姫 ・蒼天の拳 ・グラップラー刃牙 ・BLACK RAGOON などです あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか? ・主人公が男である ・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い ・ジブリ作品ではない ・恋愛の要素もある 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう