• ベストアンサー

好きなキャラランキング

皆さんの最も好きなアニメキャラを男女3人ずつ挙げてください! 漫画でもかまいません。3人もいない場合それ以下でもかまいません あと何のアニメに出ているかとそのキャラが好きな理由など書いていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 男性 1位 播磨拳児 (スクールランブル) 2位 アーチャー (fate/stay night) 3位 パピヨン (武装錬金) 女性 1位 沢近愛理 (スクールランブル) 2位 アルクェイド・ブリュンスタッド (真月譚 月姫) 3位 咲野明日香 (キミキス pure rouge) です。それではよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

アニメの好きなキャラにします! 女性部門☆ 1位 涼宮ハルヒ (涼宮ハルヒの憂鬱) 好きな理由・ハルヒはとても可愛いしツンデレです!(声優は平野綾さん) 2位 シャナ   (灼眼のシャナ) 好きな理由・シャナも可愛すぎます!シャナもツンデレです!(声優は釘宮理恵さん) 3位 柊かがみ  (らき☆すた) 好きな理由・かがみも可愛いです!かがみもツンデレです!(声優は加藤英美里さん) 3人とも可愛いです!(3人ともツンデレキャラです) 男性部門☆ 1位・キョン   (涼宮ハルヒの憂鬱) 好きな理由・キョンは・・・とにかく好きです!(声優は杉田智和さん) 2位・坂井雄二  (灼眼のシャナ) 好きな理由・ユウジは強いから好きです!(声優は日野聡さん) 3位・平賀才人  (ゼロの使い魔) 好きな理由・サイトも強いから好きです!(声優は日野聡さん) 3人ともある意味最強です! です!自分なりにはカナリ好きなキャラです! 本当はもっといっぱい書きたいのですが・・・・ココでやめときます!

その他の回答 (8)

• ASAYOSHI
回答No.9

男性 1位 セニョール・ビタリス (お師匠さん) (『家なき子』 1977年) ビタリスお師匠さんは、わが心の師匠です。永遠に。 2位 江戸川コナン (工藤新一) アニメ・マンガとも (『名探偵コナン 1994年~) 知性、行動力、親分肌。 3位 岩鬼正美 マンガ原作版 (『ドカベン』 1972年~) いざというときに頼りになるナイスガイ! 女性 1位 妹尾あいこ (『おジャ魔女どれみ』シリーズ 1999年~) さっぱりした性格、人情に厚い、家事上手。 2位 まゆ (『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』 1978年) たぶん、アニメキャラとして最初にほれこんだ子。 3位 麻宮サキ マンガ原作版 (『スケバン刑事』 1975年~) あの生き様は「伝説」です。

• alidon
回答No.7

男 1シモン 2カミナ 3キタン 女 1ヨーコ 2キノン 3ニア 全部『天元突破グレンラガン』のキャラです。 好きな理由? グレンラガンだから(笑)

• nankra
回答No.6

男キャラ 1位 鬼塚英吉(GTO) この人は、ちゃめちゃだけど本質的は筋の通った行動が好きです。何気にセリフもいいです。 2位 播磨拳児(スクールランブル) この人はスクランの中(女キャラも含めて)1番好きなキャラですね。 彼はおバカキャラになってますが、本当は頭いいんすこの人。なんといってもこういうときに普通こうするか!!?という発想力と行動力。そこら辺は本当に尊敬します。 3位 三橋廉(おおきく振りかぶって) スポ根ものとしてはベタなへタレな主人公。それがまたかわいいんです。もしも自分が女だったら絶対に好きなってますね、あれは 女キャラ 1位 てんどうるしゅな(すいません漢字がわかりません)(グレネーダー~ほほ笑みの銃士~) この人は、自分が見たアニメの中で一番可愛かったキャラです。まさに俺の嫁です!! 2位 ルイズ(ゼロの使い魔) またしてもツンデレキャラがはいりました。ツンデレッぷりがたまりません。あとこれは、釘宮さんにすごく驚いたキャラです 3位 有坂香月(となグラ!) エッチなものが大っきらいな香月ちゃん。それでいて不器用で絵にかいたようなツンデレキャラです。素直になれないのがまたいい。ツンデレキャラの中では一番好きです 番外編 男 鮫島葵(美鳥の日々、葵DESTRUCTION) これは井上和郎先生の作品が好きで入れさせてもらいました。井上和郎先生らしい、一癖もふた癖もあるきゃらで、身長が低くおまけに童顔の一見女の子にみえる男の子。これが高校生とかならよくあるとこなんですが、なんと38歳のバリバリの中年オヤジ(子持ち)なんですね。アラフォーですよ、アラフォー。だけどめちゃくちゃかわいいんですよ 女 春日野美鳥(美鳥の日々) これも井上和郎先生の作品になりましたね(汗) とにかく天真爛漫でめちゃくちゃかわいいです。あ~右手になってくれないかな?(笑)

• uaqa
回答No.5

男性 1位 マルコ・パゴット(紅の豚)  世界一カッコイイ豚(男) 2位 三井寿(スラムダンク)  諦めの悪い男だから。 3位 ジャンプの読み切り「雨女、晴れ男」の主人公(名前が思い出せない)  ヒロインのためにとてもひたむきなんです。  こうゆうのもカッコイイ。 ・惜しくも入れなかった男たち ジュウザ、冴羽獠、ジャグジー・スプロット、ゼノ・ゾルディック等 やるときはやる男が大好きです。 女性 1位 天上院桂(YAT安心!宇宙旅行)  小さい頃から好きだったんです。 2位 水無灯里(ARIA)  こんな素敵な考えを持った女性に魅かれるし、自分もそうありたい。 3位 雨宮恵美(「雨女、晴れ男」のヒロイン、こっちは覚えてるw)  この作品そのものが好きです。  可愛くて、とても魅力的。 ・惜しくも入れなかった女性たち 桂ヒナギク、シャーネ・ラフォレット、キリュウ、川添珠姫等 ツンデレ、クーデレ、剣道少女、なんでもござれ。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

漫画とアニメを混ぜると面倒なのでアニメだけ 男 1.ディランドゥ=アルバタウ(天空のエスカフローネ) 2.文大(サムライチャンプルー) 3.ワスピーター(ビーストウォーズメタルス) 女 1.エビちゅ(おるちゅばんエビちゅ) 2.カテ公(機動戦士Vガンダム) 3.ゆかりちゃん(あずまんが大王) こんなところかな

• rekarin
回答No.3

男性 1位 アムロ・レイ (機動戦士ガンダム・機動戦士Ζガンダム・機動戦士ガンダム逆襲のシャア) 2位 カミーユ・ビダン(機動戦士Ζガンダム・機動戦士ガンダムΖΖ) 3位 キリコ・キュービー(装甲騎兵ボトムズ) 次点 ロラン・セアック(∀ガンダム) 女性  1位 ディアナ・ソレル(∀ガンダム) 2位 宇都宮比瑪 (ブレンパワード) 3位 ラグ・ラウロ(戦闘メカ ザブングル) 次点 ファンネリア・アム(重戦記エルガイム) こんなところかな。

• ameru2007
回答No.2

男性 1位 メガネ (うる星やつら・千葉繁) 譲れません 2位 アーカード (ヘルシング・中田譲治) 旦那 3位 D (吸血鬼ハンター"D"・塩沢兼人) ココにも旦那 次点には、 アレクサンド・アンデルセン(野沢那智・若本規夫 両方( ・∀・)イイ!) 張維新 (ブラック・ラグーン) ココにも旦那 女性 1位 木之本 桜(カードキャプターさくら 丹下桜)譲れません 2位 エダ (ブラック・ラグーン) お気楽キャラでも謎がある 3位 柊 つかさ(らき☆スタ) ギャグマシーン? 次点には、 桂 雛菊(アニメ・漫画 どっちも( ・∀・)イイ!) 柊かがみ バラライカ 西沢歩(漫画のほう) 野上葵(漫画のほう) そんな感じでしょうか 偏ってますね^^;

noname#111994
noname#111994
回答No.1

男性 1位 ブラックジャック(BLACKJACK)←日本一生き様がかっこいい。 2位 石井武(エリートヤンキー三郎)←三郎総長に対する忠誠心、頭の悪さハンパじゃない。 女性 1位 立花みかん(あたしんち)← 汚れなき女子高生みたいな感じが良い。 2位 竹本チエ (じゃりんこチエ)←うちは日本一不幸な少女や