• ベストアンサー

VAIOのタスクバーに変なマーク(赤丸部分)

VAIOのタスクバーに変なマーク(赤丸部分) が出ます。お分かりになる方がおられましたら教えてください。 パソコンはVAIOノート(VGN-SZ92SP)でXP→VISTA→7とOSアップグレードさせています。 左右クリックしても無反応で消すことも不可です。たまに消えているときも有ります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

このアイコンは「通知領域」にあるでしょう。 左側のスタートメニューを右クリックすると、スタートメニューやタスクバーのプロパティが出ます。 その中で、「通知領域」のカスタマイズ、つまり、通知アイコンを表示させるかさせないか、のカスタマイズが出来ます。そこで、このアイコンのプログラム名を確認できると思います。 もしいらないプログラムならプログラムから削除すればいいし、msconfigでスタートアップから削除する、サービスを停止する、など、措置を取ればよろしいでしょう。

tom5033
質問者

お礼

有難うございました。右クリック、左クリック共に無反応でした。画像が見にくかったので、次回質問で拡大したものを載せてみます。

その他の回答 (1)

• yuzukon
回答No.1

>VAIOのタスクバーに変なマーク(赤丸部分) 画像が小さすぎて見えません(泣

tom5033
質問者

お礼

ご指摘、有難うございます。別質問にて大きい画像を貼り付けましたので、もしよろしければ確認して下さい。