• ベストアンサー

菅さんと小沢さんの一騎打ちになりました。当方は小沢は引くと思ってたので

菅さんと小沢さんの一騎打ちになりました。当方は小沢は引くと思ってたのですが出馬のようです。まぁこの時点でまず鳩山のアホを『無視した』(選対顧問らしい)と言う事は何はともあれ良い事です。人事は拒否ですので実質旧民主党vs旧自由党と思いきや石井さん、渡部さんは菅さん支持。残るは旧民主党 大臣ポストに就いたことのない議員+小沢チルドレン。勝負あったのでは?しかしかわいそうな程一緒にやってきた連中(石井さん、渡部さん)に嫌われますね。相当人間性が悪いのでしょうか?若い頃から力を持ち過ぎた結果でしょうか?個人的には一度総理をヤラセてみたいと思った事もありましたが遠い昔です。今更用はありません

• tz500
  • お礼率86% (428/497)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.4

民主党はダメだけど、田中角栄の薫陶を受けた小沢なら面白い。 小沢ならやらせてみたいね。 民主党の他の誰かでは日本はよくならない。小沢なら力は十分あるし、まだ若い。68歳だ。レーガンなんて80過ぎだった。期待したい。 小沢がやってダメなら自民党が復活だ。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし小沢コケたら誰に期待していいやらでして、まぁ昔のような政治家はもういないのでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#146091
noname#146091
回答No.3

小沢氏の本当の力を未だ見た事が有りません。 首相に成って一度思い切りやって欲しい。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。良い方向に出るといいのですが、どうでしょうか?政治に興味のある人はそのような意見が多いようですが、どうも分が悪いのでは無いでしょうか?やり方間違えたのではないでしょうか。黙っていても次は確実だったのでは?

• sotom
回答No.2

元々、そういう筋書きなのでしょう。 競争しているように見えていますが、実際は出来レース。 こういうのを茶番と言います。 ただ、どちらが代表になったとしても、政局がさらに悪化しそうです。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• lv4u
回答No.1

>>菅さんと小沢さんの一騎打ちになりました。当方は小沢は引くと思ってたのですが出馬のようです。 今週のプレイボーイに「幸福の科学 大川隆法の「ご霊言がスゴすぎるっ!」って記事があります。こういうことが可能となれば、当然ながら、私たちは、霊言のパワーで、無口な小沢氏の本音が知りたいと思うわけです。で、その期待に答えて、大川氏は、スケジュール変更して、小沢一郎の守護霊を呼び出して、本心を語らせています。 書籍としては、9月8日に緊急発刊するようですが、幸福の科学の「号外」のチラシを見ると 「日本を滅ぼす菅・仙谷ラインは、私が必ずつぶす。代表選の勝ち負けにかかわらず、年内に政界再編だ」 「日本を中国・北朝鮮の植民地には絶対にさせない」(霊言では、私の行った訪中団については、反省していると語っている) 「2大政党制を築いてきた真意は、憲法改正だ」 などの文字が並んでます。小沢氏の守護霊は、菅・仙谷や鳩山のラインと組む気は、さらさら無いみたいで、彼らをたたきつぶし、場合によっては、民主党自体を壊すことも辞さないようです。 なんだか、幸福の科学が小沢氏(守護霊)を応援しているとも取れる内容になっていますね。 まあ、衆院選挙後の小沢氏の言動が、消費税増税反対などをはじめ、「大川氏の霊言書を読んだ影響かな?」と思えることが、いくつかあったのですが、この小沢氏守護霊リーディングによって、納得させられました。 ただ、「私は、日本のシーザーになろうと思っているんだよ。」「戦時独裁首相をしようとしているだけです。大政翼賛会はちょっと響きが悪い。」という守護霊の発言には、素直に彼を応援していいものかどうか悩ましいところですね。

tz500
質問者

お礼

おはようございます。朝から強烈ですね。やはり小沢はダメですね。訪中団の件は凄いです。当たってますよ、たまには幸福の化学もマトモな事を言う。シーザーにはさせません